JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows libe mailで下記メッセージが表示されてフリーズ! どうすればよいのかご教示下さい。

質問者の質問

windows libe mailで下記メッセージが表示されてフリーズ!
どうすればよいのかご教示下さい。
1通のメッセージを****ne.jpで送信する   実行中(青色ハッチング)
1通のメッセージを++++ne.jpで送信する   空白
この状態でストップして送受信できず!対応方法を至急ご指示下さい。
大隅清明<*****@******.***>
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
まず、送信トレイに入っている、未送信のメールを全て削除するか、
下書きフォルダなどに移動してみてください。
その上で、自分あてにテストメールを送信、受信してみて問題ないのであれば、
削除した(または下書きフォルダに移動した)メールの宛先アドレスや添付ファイルが大きすぎるなどの問題がある可能性が高いです。
まずはご確認頂けますでしょうか。
以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示の通り 自分宛のメールの受発信確認ができましたが、処理時間に約1時間15分要し、実用的レベルではありません。
何かトラブルを内包しているのではないでしょうか?点検方法はどうすればいいのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

Biglobeはwebメール(InternetExplorerなどのブラウザでメール送受信するサービス)対応ですので、

まずはお急ぎでしたら、下記よりお使いのメールアドレスとパスワードでログインしてご利用ください。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/?next_url=https%3a%2f%2fwebmail%2esso%2ebiglobe%2ene%2ejp%2f&err_url=https%3a%2f%2fwebmail%2ebiglobe%2ene%2ejp%2f

さて、メールの送受信にかなり支障をきたしているようですが、頂いた情報だけですと、的確な回答が難しいかと思います。

オプションサービスの安心リモートサポート(遠隔操作)で、直接状況を確認させて頂ければ的確な対応ができるかと思いますが、いかがでしょうか。

ご検討頂ければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問