JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Live Mailで送受信しようとすると、パスワードを請求されますが、パスワードが分からなくなりました。

質問者の質問

Windows Live Mailで送受信しようとすると、パスワードを請求されますが、パスワードが分からなくなりました。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アドレスの@以降の部分をお知らせいただけないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
ybb.ne.jp
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

Yahoo!メールのページにもログインはおできになれないでしょうか。

https://mail.yahoo.co.jp/

どうしてもパスワードがご不明という事であれば,以下のページをご覧いただいてからお手続きをなさってください。

http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?a=101&id=922

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
yahoo mailには入れました。ここには新着メールも入っていました。ただしこれは今まで使っていないメールで、これからも使いたくありません。なぜこのメールには入れるのか?多分アドレスが@ybb.ne.jpだから、前回の質問のやり取りの中で、yahooメールにも入ったように思います。このためにWindows Live mailに入れないのでしょうか? Live mailに戻すのは、パスワードが分からないとだめですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。

Yahoo!メールにログインがおできになれたのであれば,Windows Live メールでご利用になるパスワードもそれと同じです。アカウントの状況を確認していただくためにYahoo!メールにログインできるかをお試しいただいただけです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
9月5日ご指導に従いyahoo メールと同じパスワードでWindows Liveメールにつながり、溜まっていたメールを大量に受け取りました。しかし返信しようとするとやはり「パスワードの要請」が出て、ここに前記パスワードを入れても返信できません。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12372;指導に従い、一昨日メールが受け取れるようになりましたが、当方からの発信は出来ませんでした。今Windows Liveを開いて、また受信もできなくなりました。送受信をクリックすると、「次のサーバーのアカウント名とパスワード入れてください」の画面になり、パスワードを入れても同じことを繰り返します。時に同じことをしても「popのアカウント、、が60秒待ちですが、、、」という画面になります。
つまり、問題解決しないのです。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Yahoo!メールは主として使う気がなかったので、Yahooデリバーというにはわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

説明は先の回答のリンク先でご覧いただけます。ブラウザー上でYahoo!メールをご利用になるにはYahoo!デリバーの登録は不要ですが,メールソフトでご利用になるには登録が必要となります。「Yahoo!デリバーとは、Yahoo! JAPANまたは提携先企業からお得な情報や新製品の情報を配信するサービスです。」という事です。

専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

失礼しました。ybb.ne.jpのアドレスをご利用の場合は登録は不要でした。

改めてお尋ねしますが,アカウント設定の内容自体はお間違いはなかったでしょうか。また送受信をなさる際に,何かエラーメッセージは表示されていななかったでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12300;アカウント設定の内容」とは何でしょうか?
送受信する場合のエラーメッセージは例えば以下のとうりです。サーバーへの接続は失敗しました。件名 'Re: 髙橋加奈子です'
サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10013
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
21069;メールに続けて、エラーメッセージは次のようなものがあります。
「 pop3サーバーが60秒(或いは150秒)応答しません。あと60秒(150秒)待ちますか?」
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
21069;メールに続けて、メールが受信できなかった時、「パスワードが間違っています、、、」の記載がありました。 最初からパスワードの問題で引っかかっているので、今回は1つのパスワードしか使っていないのに(yahooメールと同じ)、Windows liveが受信出来たり出来なかったり、送信もできたり出来なかったりで(未送信の欄に3通溜まっていたのが、送信をクリックしたら、1通だけ送られてしまった)、まったく分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

やはりアカウント設定の内容が間違っているようです。お使いいただいている設定は@yahoo.co.jp(Yahoo!メールアドレス)のためのものです。ご利用のアドレスは@ybb.ne.jp(YBBメールアドレス)ですので,設定内容が異なります。改めて以下のページの「手動設定」の「YBBメールアドレス」をご覧いただいて,設定内容を修正なさってください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82046

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
明日ご指示どうりやってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご都合の良い時で結構ですので,また結果をお知らせください。

専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにお願いします。

パスワードの入力が求められるという事は,アカウント設定に登録されているパスワードが間違っているという事になります。正しいパスワードを入れていただければ次からは表示されないはずです。正しい情報を入れられてもそれが通らないとなると,アカウント設定自体が破損している可能性がありますので,改めて新規にアカウント設定を作成なさってみてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。遅くなったので明日やってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

いつでも結構ですので,お試しいただき,また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12420;はり繰り返しパスワードを請求され、解決しません。yahooメールヘルプのサーバーのスタイルも、日によって変化して、記入が間違ってしまうのか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

先ほど別投稿の方に回答をしております。手動でのアカウント設定をなさってください。設定内容がどこか違っている可能性が高いです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問