JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在使っているPC(win7,office2007)から新PC(win10,office2013)へ移行中ですがExce

解決済みの質問:

現在使っているPC(win7,office2007)から新PC(win10,office2013)へ移行中ですがExcelのデータが開けません、エラー表示もなく ただ空白となります
wordは開けるし、outlookも大丈夫です どうすればいいでしょうか
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Excel自体は起動できて,新規のファイルの作成や編集,保存は行なっていただけるのでしょうか。既存のファイルが開けないということでしょうか。開けないExcelファイルの形式は何でしょうか。拡張子を表示しない設定になさっておられるなら,ファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,ファイル形式をご覧の上お知らせください。

データの移行はどのような方法でなさったのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Excelは起動します 新規データはOKです 旧データが読めない
拡張子はどこで確認すればいいですか
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

承知しました。先にもお伝えしましたが,ファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,ファイル形式をご覧の上お知らせください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Microsoft Office 97-2003ワークシート(xls)
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご覧いただきありがとうございました。旧形式のものでありますが,互換モードで開いたり編集したりすることは可能なはずです。先にExcelを開いて,「ファイル」から「開く」でこのファイルを開いても,内容は表示されず白紙となるのでしょうか。

もし開けないとなると,ファイルを移行された際にファイルが破損した可能性もあり得ます。もう一度コピーし直していただいても状況が変わらないかもご確認いただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12501;ァイルから開くことはできました ただこれだと毎回手間がかかり不便です
何かいい方法はありますか
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

XLSファイルとExcelの関連付けがうまくできていないのかもしれませんが,その開けないファイルのアイコンはExcelのアイコンになっているでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12450;イコンはExcelになっていますが
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

承知いたしました。ではそのファイルを右クリックして「プログラムから開く」からExcelを選択していただくとどうなるでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
38283;けません 空白で現れます
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

そうですか。

一度Officeの修復をなさってみていただけるでしょうか。スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,一覧からOffice2013を選んで「変更」から行なっていただけます。まずはクイック修復を,またそれで改善されなければオンライン修復をなさってみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12488;ライしてみます
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

うまくファイルをお開きいただけるようになることを願っております。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Officeの修復を実施したら、開けるようになりました ありがとうございました
もうひとつ質問ですが、PCを立ち上げた後に画面上に Explorer.EXEという窓が常に出ます(黄色の三角マークの中に!マークがはいったもの)
閉じて使用して問題はなさそうですが、気になるのでこれを消す方法はありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

追加のご質問については,基本的にはこちらのページをいずれかのご評価をいただいて閉じていただいた上で,新しい別のご投稿としてご質問いただけるようにお願いいたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

うまくファイルをお開きいただけるようになることを願っております。また状況をお知らせください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問