JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日から、急にメールが開けられなくなりました。以前使っていたメールアドレスのパスワードを要求されるのです。それをキャンセ

質問者の質問

昨日から、急にメールが開けられなくなりました。以前使っていたメールアドレスのパスワードを要求されるのです。それをキャンセルすると、管理者へ連絡するようにという表示が出てきます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョン,またメールソフトの種類をお知らせください。そのアドレスは現在使用しておられないものなのでしょうか。またメールソフトには複数のアカウント設定があるのでしょうか。問題の起きているアドレスの@以降の部分もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

新しい別の投稿をいただきましたが,こちらの続きにお願いします。勘違いをされているようですが,メールで回答をしている訳ではありません。回答はこちらのページ上で行なっています。回答があったことの通知のメールは届いているかもしれませんが,基本的にやり取りはサイト上で行なっておりますので,ご理解をお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
38283;けたいメールは、現在使っているものです。アカウントの @aqua.ocn.ne.jp
です。PCを買い替えた時に、新しくしたものです。 先ほど、5千円ほどの料金をカードで切っています。
さらに、安心リモートサポートでは、3410円必要ということですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
windous8 です。メールは、OCNです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

@aqua.ocn.ne.jpのアドレスということですが,Windows8もしくは8.1のメールアプリではご利用いただけません。こちらはWebメール用のメールソフトとなり,OCNの方では対応していないという事です。

http://www.ocn.ne.jp/info/hp/windows8/#mail

リモートサポートの件ですが,勝手ながら時間の関係で当方はお引き受けしておりません。こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;までは、普通に使用していたのでが・・。どういうことでしょうか?2013年に購入してから、ずっと使っています。言われている意味が理解できませんもう少し、わかる様に教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません、フレッツ光でしたか
質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;れで、終わりですか?私の困ったことは、何も解決していませんけど・・
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

だれも終わりとは言っておりませんが…。

改めて確認ですが,ご利用になっているメールソフトは,スタートメニュー内のWindows標準のメールアプリなのでしょうか。それともWindows Live メールやOutlookといったメールソフトなのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22833;礼しました。先ほどの下のところにも、質問をしました。メールソフトは、Outlookだと思います。windowsの中のオフィス・書籍などのところ?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Outlookをご利用という事で承知いたしました。これは今回初めてお聞きした情報となります。Windowsの「メール」アプリとは全く別物です。

Outlookではデータファイルであるpstファイルが破損した時にも,同じような状況になることもございます。その場合は受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)という,Outlookに付属しているツールで修復が可能かもしれません。一度お試しになってみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-pst-%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3-ost-%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253?CorrelationId=bc48a56b-33a0-4aed-b005-6aab14c1341d&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010354964

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
25163;順1の、「C/~~」へ移動するという作業の手順がわからないのですが・・ 下のところを開けたのです
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先の回答はMicrosoftのサポート情報となりますが,以下のサイトの解説の方が分かりやすいかもしれません。

http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

上記ページの「A. データファイルのパスをコピーする」は,使用しているデータファイルの名前と場所を確認するという手順です。お尋ねいただいているのは「B. 受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行」に相当する部分となります。いろいろな手順がありますが,目的はScanpstを利用して,PSTファイルを修復するという事です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
19969;寧に教えていただき、ありがとうございました。結局コピーはうまくいかなかったので、メールフォルダに古いアドレスが二つになっていたので、その片方を名前の変更で、新しいアドレスを入力してみました。メールのところには、新しいアドレスがあったので・・ とにかくなんとか修復できたみたいです。大変、お世話になりました。急いでいたので、失礼な点もあったかと思いますが、今日中に解決できました。ありがとうございます。私のほうの知識が少ないため、言われている内容の把握が十分ではなく、書面だけではむつかしいものがありました。決して対応が悪いということではないのですが、私にはわかりにくかったという感想です。大変申し訳ないのですが、このサービスを継続して使うのはむつかしいと考えていますので、今回のみのお支払いでお願いします。回復して感謝しておりますが、悪しからずご了承ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決がおできになれたということで良かったです。操作の性質上わかりにくい点があったことは確かだと思います。もしご参考にしていただけたという事であれば,いずれかのプラスのご評価のボタンをクリックして終了としていただければ幸いです。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問