JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2892
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows Liveメールが送受信できなくなりました。(下記ご参照)

質問者の質問

Windows Liveメールが送受信できなくなりました。(下記ご参照)
どのように処置したら良いですか、教えてください。
Outlook (funo-hideo17039) アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 3219
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。WindowsLiveメールで、Outlook.comアカウントのメール送信をなさっているのですね。Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、WindowsLiveメールでのOutlook.comアカウントメールのサポートを6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、送受信できなくなったものと思われます。今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、Outlook.comの設定を変更して、WindowsLiveメールで送受信できるように設定する必要があります。まずはいずれをご希望かお聞かせください。以上よろしくおねがいいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;事ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

下記WindowsLiveメールに設定を追加する方法をご案内致します。

現状の設定は残したまま、新たにアカウントを追加し、設定する必要がございます。

下記のサイトの手順がわかりやすいのでご紹介致します。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.html

ご不明点ございましたら補足致しますので返信にてその旨お知らせください。

もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要でしたらご利用をご検討ください。

以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問