JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 358
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

メール送信はできるが受信のみできなくなった。

質問者の質問

メール送信はできるが受信のみできなくなった。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ウトルック2013 メールが受信できなくなった。送信等 他の操作は可能。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

他のPC等からメールを送信し、outlook2013で受信する際、何かエラー等はでますでしょうか。
設定を見直すことが有効かと思います。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
現在、エラー等はでません。ある日アウトルックを開いたら受信メールBOXの中身すべてが消えていました。その後、送信はできますが受信は一切できません。
開いた時に一瞬エラー表示が出ました。すぐに閉じてしまった為、はっきり覚えてませんが、「何とかの影響でクラッシュしました」みたいな内容でした。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

・Outlookのクラッシュが検出された場合、それがアドインの問題である可能性があります。Outlookが動作を停止したりすると、大切なデータが失われるといった危険も生じます。

受信トレイのデータは、バックアップがあれば、そちらからインポートしてください。バックアップがなく、復旧を望むのであれば、データ復旧業者様にご相談ください。
・トラブルシューティングする方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2413813
・トラブルシューティングで解決しない場合、再インストールしてみてください。バックアップを必ずおとりください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
25913;善ができません。
トラブルシーティングに書いてある通りにしたが、エラーは見つからず、アウトルックを再インストールしましたがダメです。
メールアカウントに問題があるようです。
さっぱりわかりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12513;ールアカウントを削除して入れ直したらなおりました。解凍の返信が遅くて役に立ちませんでした。