JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

更新プログラムの確認が長時間やっても終わらないのですがどうしてですか。 教えてください

質問者の質問

更新プログラムの確認が長時間やっても終わらないのですがどうしてですか。
教えてください
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近までは問題なく行えていたのでしょうか。時間がかかる原因は幾つかあるようですが,対処法も幾つかお試しいただく必要があるかもしれません。まずは一度パソコンを再起動させていただいてから,Windows Updateクライアントの更新という作業をなさってみてください。以下のページから該当するものを選んでダウンロードしていただき,それをインストールしてから,再度Windows Updataをなさってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございます。わからないことがありますのでお聞きします。
ご回答ありがとうございます。
以下のこといくつかお聞きします。
1. 再起動は何回もやりましたが効果はありません。
2. Windows Updateクライアントの更新という作業とはどのようにやるのでしょうか。
3.以下ののページから該当するものを選んでダウンロードしていただき、それをインストールしてからさいどWindows Updateをなさってください。
 とありますが大変もうしわけありませんがどれを示すのですか。ちまみに、パソコンはWindows 7です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Windows7が32bitであれば「サポートされているすべての x 86 ベース バージョンの Windows 7 SP1」,また64bitであれば「サポートされているすべての x64 ベース バージョンの Windows 7 SP1」とある右側の「パッケージのダウンロード」をクリックしてください。そのダウンロードされたプログラムを実行していただき,その後改めてWindows Updateをなさってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;回答をお待ちしております。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

回答をお待たせしましたが,どの部分がお分かりにならないのでしょうか。具体的にまずお知らせください。

ご利用のWindowsは32bitでしょうか,それとも64bitでしょうか。ご不明の場合は,スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いていただければご確認いただけます。

ダウンロードページの,「サポートされているすべての x 86 ベース バージョンの Windows 7 SP1」と「サポートされているすべての x64 ベース バージョンの Windows 7 SP1」とある表示の箇所についてはご確認をいただいていますか?

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20309;回やっても同じ回答で困っています。
x86ベースバージョンノWindows7 SP1とか言われてもわかりません。
更新プログラムの確認が早く終わればよいのです。
その解決の仕方を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

お気持ちはわかりますが焦っても解決するという問題ではございません。また毎回同じ回答という訳でもありません。ご理解をいただいていないようですので,繰り返し確認をお願いしているだけです。

ご利用のWindowsが32bitか64bitかはご確認をいただいたでしょうか。

「x86ベースバージョンノWindows7 SP1とか言われてもわかりません。」ということですが,https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104を開いていただいて,その中に一覧がありますので,そこから該当するものを選んで「パッケージンのダウンロード」をクリックしてダウンロードし,それを実行してくださいという事です。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役