JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

問題点:先般電気店のサポートセンターでoutlook2010をセットアップしoutlook.jpアドレスを設定したが、メ

解決済みの質問:

問題点:先般電気店のサポートセンターでoutlook2010をセットアップしoutlook.jpアドレスを設定したが、メールの送信が安定しない。
現在、windows7を使用
<症状は次のとおり>
①昨日、13名のグループ送信をしたが、送信不可
次のタスクエラーメッセージが出た  ・送信できなかった ・一日の送信件数が上限に達した
今朝からすべてのメールの送信が不可となった(送信トレイに入ったまま送信されない)
⇒ 送信件数の設定がされているのが原因か????
②送信をかけた時に迷惑メールメッセージ画面ががでることがある
8文字(アルファベット+数字)入力の指示あり、入れれば送信される
⇒ 出ないようにしてほしい
③住所録作成の時に、「所在地の確認」の画面が出ることがある
⇒ どう処理すればいいのか???
④メール画面の左側に表示されるlive.jp(受信トレイの上)をクリックしたら<予定表・タスク等>
の画面が出る
⇒ 何らかの操作ミスで出たと思いますので、元画面に戻したい
以上 素人の質問表現で恐縮ですがよろしくお汲み取りください。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「一日の送信件数が上限に達した」というのは,メールサーバーの方でブロックがされている状態です。Outlookの問題ではありません。解除されるまで長くて1日ほどかかる可能性があります。どういう基準でブロックされるのかは公開されていない情報ですし,解除依頼を出されてもすぐに解除されるとは限りません。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-62de1f9b-6552-4239-8578-078d292bb31a

「迷惑メールメッセージ画面」というのはOutlookのものではないように思えます。セキュリティソフトのものかもしれませんが,何をご利用なのでしょうか。

3と4の件はよくわかりません。予定表やタスクが表示されるのは,それもOutlookの機能のうちです。別に操作ミスということではございません。また「受信トレイ」をクリックしていただければ良いだけのことだと思いますが。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
22238;答のメールありがとうございました。おおむね了解しましたが、世の中PCのトラブルが大変多いのは
簡単な仕組みではないということがわかりました。一般人では到底理解できないことは仕方がありません。
また、マイクロソフト社のサポート体制は情報開示もせず、電話番号も公表せず、まことに不親切きわまりないと
感じました。
ところで不思議に思ったのは、①outlook2010をセットアップしてからは、不具合だったliveメールがうまくいくようになりました。もともと(購入時)windous7には入っていなかったのでしょうか?うまくいった理由はなんでしょうか?
どうもliveメールとoutlookメールの関係・違いが判りません。サーバーとのメールの情報のやりに違いがあるのでしょうか?
②liveメールは一日の件数に上限がない・outlookはある のはなぜでしょうか?我々にとってはないほうが使いやすいと思いますがセキュリティの問題ですか?③このまま便利なliveメールを使ってもゆくゆく問題はありませんか?
③outlookの件数上限を外したばあいの問題点とあとから上限を加える(元に戻す)方法を教えてください。
長々となりましたが、現在の疑問点でした。 以上
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

まず,OutlookもWindows Live メールもそれぞれ「メールソフト」と呼ばれている種類のもので,別のソフトであり,関連はございません。ただ,同じMicrosoft製の製品という共通点があるだけです。

Windows Live メールでうまくいっているとお知らせいただきましたが,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなっています。今使えるのはたまたまであり,今後いつ使えなくなるかわかりません。Outlookの方をお使いになっていただく必要があります。以下の記事もご覧ください。

Windows Live メール 2012 が Outlook.com に接続されない
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-Live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%E3%81%8C-Outlook-com-%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-45453b92-373b-4bbb-88ca-f8ec74f8e8fd#BKMK_TermsConditions

メールの送信件数の上限は,使用されるメールソフトは関係ありません。今回お使いいただけたというのは,ただサーバー側で制限が解除されたというだけのことで,メールソフトを変えられたことは何の関係もありません。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
2回目の質問について、素人ですので①②③の質問内容について素直にご回答ください。ややこしい回答は
いりませんので。 次に「windows Liveメールで2012がOutlook.comのアドレスは順次利用できなくなっています」
との回答ですが、④小生は現在、outloook2010が入っており、結果としてlive.jpとoutlook.jpアドレスを持つことと
なりましたが、<outlook.comのアドレスではありません>。従って上記回答とは関係ないと思いますが如何?
いろいろ面倒なことばかりですが、行き着くところなんとしてもMS社はwindows10への切り替えを誘導するように
画策? しているように思えてなりません。 普通にメール受発信機能だけあればいいので、しばらくは、今使いやすい
もので我慢し困ったときはその時のこととあきらめることにしましょう。
以上、①②③と追加質問④について<スッキリ>とご回答ください。 満足がいけば評価メールします。
                                                     以上
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

「live.jpとoutlook.jp」もいずれもOutlook.comのアドレスです。紛らわしいかもしれませんが,Outlook.comのアドレスには,live.jpやoutlook.com,outlook.jp,hotmail.com,hotmail.co.jp等,多数のドメインのアドレスが含まれています。別に「windows10への切り替えを誘導するように画策」という事ではございません。Windows7や8.1でも,Windows Live メール以外の環境であれば,Outlook.comのアドレスをご利用いただくことは可能です。ただWindows Live メールでのサポートが終了したというだけのことです。

今回新しくアドレスを取得されたのかもしれませんが,それは特に必要なことではございませんでした。従来のアドレスをOutlook2010でご利用いただくこともできましたし,今からそのようにセットアップしていただくことも可能です。

何度も述べますが,この件と,最初にお尋ねいただいた「一日の送信件数が上限に達した」という件とは全く別の問題です。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役