JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office 2016、Office 2013、Office 365 のインストールや再インストール、または

解決済みの質問:

Office 2016、Office 2013、Office 365 のインストールや再インストール、または Office 365 サブスクリプションを管理する場所には問題ありませんが、Office 製品に関連付けられていないアカウントでサインインしています。サポートにお問い合わせください。
と表示されます。1台目にインストールしたアカウントはわかっているのですが、メールアドレスと一致しないようです。教えてください
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoft製品のプロダクトキーとは,初回にインストールする際に使用されるMicrosoftアカウントと関連付けられて管理されており,その組み合わせを変更することは基本的にはできない仕組みになっているようです。

もしアドレスはお分かりで,パスワードがお分かりにならないということでしたら,リセットして新しいパスワードを設定していただくことは可能です。

Windowsのサインインに使用されるMicrosoftアカウントと,Officeのインストールに使用されるMicrosoftアカウントは一致していなくても問題はございません。Officeをご利用になる上で,ファイルの保存に使用されるOneDriveのMicrosoftアカウントは,サインインに使用されるものとなりますが,異なるものでも設定は可能です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
19968;家2台のパソコンにoffice2013をインストールを予定していました。一台目はアカウントを設定してプロダクトキーを入力してインストールできました。2台目にインストるしようとしているのですが、2台目のパソコンにサインインするときに1台目のアカウントでサインインできませんし、2台目のパソコンのアカウントでサインインすると、上記のようなコメントが出てきてしまいます。メッセージ全部をコピーして貼り付けました。
2台目のパソコンにインストールするにはどのような手順で行えばいいか教えてください。
メッセージを下記に貼り付けました。
個人用 Office アカウント
Office 製品
Office 2016、Office 2013、Office 365 のインストールや再インストール、または Office 365 サブスクリプションを管理する場所には問題ありませんが、Office 製品に関連付けられていないアカウントでサインインしています。サポートにお問い合わせください。Office を購入済みですか?
Office を既にお持ちの場合は、Office の購入またはアクティブ化のときと同じ Microsoft アカウントでサインインしてください。別の Microsoft アカウントでサインインします使用していた Microsoft アカウントを忘れてしまった場合は、サポートにお問い合わせください。サポートにお問い合わせください(無料です)Office のプロダクト キーをお持ちですか? プロダクト キーを入力してくださいOffice をまだお持ちではありませんか?Office をお持ちでない場合は、Office ストアでお試しまたは購入ができます。今すぐ購入
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

2台目のインストールには,1台目のインストールに使用したMicrosoftアカウントを利用して,以下のページにサインインしていただき,言語等のオプションを選択していただいた上でセットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

WindowsのサインインとOfficeのマイアカウントページのサインインとはまた別です。ご利用のアカウントでWindowsにサインインしていただいた上で,上記のページにアクセスして,1台目のインストールに使用したMicrosoftアカウントを利用してサインインなさってください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
19978;記のページにアクセスすると貼り付けして報告したページになってしまいます。この画面でどのような操作をしたらいいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

もし1台目のインストールに使用したMicrosoftアカウントとは異なるMicrosoftアカウントでサインインされている状態であれば,画面右上のユーザー名が表示されているところをクリックしてサインアウトしていただき,改めて1台目のインストールに使用したMicrosoftアカウントを利用してサインインなさってください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12420;はりだめでした。
Microsoft アカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。と表示されます。
1台目のアカウントを1台目のパソコンで確認できる方法はございませんか
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

1台目のパソコンで先のページにアクセスなさってみてください。もしかするとサインインできている状態で表示されるかもしれません。

ただ,もしサインインできないとなると,それを「確認できる方法」というものはございません。もしお分かりにならないと,1台目の方も再インストールがおできになれないという事になってしまいます。Windowsのサインインにご利用になっておられるものとは別のMicrosoftアカウントなのでしょうか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
65297;台目でアカウントを確認できました。これでうまくいくと思います。
ご親切に対応たまわりありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。