JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

NECnoPCwosiyousiteimasuga,IMEtu-ruba-nohyoujigakietesimaihen

質問者の質問

NECnoPCwosiyousiteimasuga,IMEtu-ruba-nohyoujigakietesimaihenkangadekimasen kontoro-rupaneruyorinandomohyoujio kokoromiteimasuga umakuikimasen
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7で日本語の入力ができなくなった時の対処法については,以下のNECのサポート情報をご参照ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013484

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
NECsapo-toniwa sudenirennrakuosimasitaga tourokuosinaitouketuketemoraemasen tourokusiyoutositara simeinonihongonyuuryokurangaari dekimasendesitranode komatteimasu
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

先の回答内のリンク先のページはご覧いただけたのでしょうか。こちらは特に登録をなさらなくてもご利用いただける情報なのですが。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
gosyoukainoatta NECsapo-tojyouhouoyattemimasitaga IMEhahyoujisaremasenn hokanikaiketusakuhaarimasuka?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

操作がお分かりにならなかったという事ではなく,すべての内容を確実にご確認いただけのでしょうか。基本的にはこちらの操作で解決できるはずではあります。

Microsoft Officeをご利用であれば,Office IME 2010というものをダウンロードしてインストールしてみるという方法もあります。以下のページからダウンロードできます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx?navIndex=3

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
sousahahotondowakarimasitaga itibu nihongosakujyode eigohtoujinisimasitaga eigonimo kawarimasendesita
watasino PC ha windows7desuga windows10ni UPsetesimatteirutame 10noyarikatadeyattemimasita
MicrosoftOffice haarimasuga Office IME2010 nosetumeiniha windows10gakisaisareteimasennga?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Windows10と7では全く話の前提が変わってきます。最初にお伝えいただいていれば良かったと思います。無駄な時間と労力でした。Office IMEもWindows10ではご利用いただけません。

そもそもですが,Windows7から10にアップグレードされたようですが,メーカーであるNECの方でサポートされていない行為となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはアップグレードのサポートは不可能であることをご理解願います。

元のWindows7でご利用いただくことしかご案内のできることはございませんが,既にWindows7に戻すことはできない状態になっているはずですので,データのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。NECの製品では,電源投入後のNECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。取扱説明書にも手順は明記されているはずですが,以下のページも参考になると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows10 niUPsaretesimattatokini NECnitoiawasemasitaga taisyougainoPCnotame sapo-tositemoraemasendesita
sonotame kaisyameiwasuremasitaga yuuryounogyousyanitanonnde Windows7nimodosoutositanodesuga 7imodosutosisyougaderutonokotode 10nomamatukatteimasita
watasiha PCnadonokikinikuwasikunaitame bakkuapputokasettoappunadohatorisetumitemoyokuwakarimasenn
hennsinnnorangaini rimo-tosapo-tonoannaigaarimasuga hyoukino 3410de soreranosagyouhadekimasuka?
dekirutositara bakkuappuniha nanikahiyuyoudesuka?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

バックアップをなさるには,外付けのハードディスクをご用意いただくことをお勧めします。今回に限らず,日ごろからデータのバックアップの習慣をお持ちになることは,いざという時のために必要なことです。

時間の関係で,申し訳ないですが当方はリモートサポートはお受けしておりません。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,それをご希望であれば再投稿なさってください。当方の対応はこれで最後とさせていただきます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
nagaijikan otukiaiitadakiarigatougozaimasita
専門家:  kuroman 返答済み 3 ヶ月 前.

前任者に代わり私が対応致します。

遠隔操作は当方でしたら対応可能です。

有償となりますので予算も含めてご検討下さい。

なお、対処方法ですがまずは以下をお試しください。

JustAnswer 専門家のkuromanです。
IMEが動作しないと言う事ですね。
それでは下記操作をお試しください。

1.デスクトップ上で右クリック>新規作成>ショートカット>

ctfmon.exe と入力し、OK(またはエンターキー)を2回押す。

2.デスクトップ上にcftmonというショートカットが作成されるのでダブルクリックする

(ここで日本語入力可能となります)

3.その後、cftmonの上で右クリック、コピーします。

エクスプローラー(コンピューターまたはPCという名前かもしれません)をダブルクリックし、

C → ユーザー → [ユーザー名] → AppData → Roaming → Microsoft → Windows → スタート メニュー → プログラム → スタートアップの順でアクセスします。

そして右クリック、貼り付けを行います。

3では2で作成したショートカットをコピー・貼り付けしています。

([ユーザー名]は現在利用中の名前やowner、NECPC等になっています。)

一度お試しください。

もし操作に不安がある場合には有償ですが遠隔操作を実施していますので必要な場合には提案をしてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問