JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

NECnoPCwosiyousiteimasuga,IMEtu-ruba-nohyoujigakietesimaihen

質問者の質問

NECnoPCwosiyousiteimasuga,IMEtu-ruba-nohyoujigakietesimaihenkangadekimasen kontoro-rupaneruyorinandomohyoujio kokoromiteimasuga umakuikimasen
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7で日本語の入力ができなくなった時の対処法については,以下のNECのサポート情報をご参照ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013484

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
NECsapo-toniwa sudenirennrakuosimasitaga tourokuosinaitouketuketemoraemasen tourokusiyoutositara simeinonihongonyuuryokurangaari dekimasendesitranode komatteimasu
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先の回答内のリンク先のページはご覧いただけたのでしょうか。こちらは特に登録をなさらなくてもご利用いただける情報なのですが。

質問者: 返答済み 1 年 前.
gosyoukainoatta NECsapo-tojyouhouoyattemimasitaga IMEhahyoujisaremasenn hokanikaiketusakuhaarimasuka?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

操作がお分かりにならなかったという事ではなく,すべての内容を確実にご確認いただけのでしょうか。基本的にはこちらの操作で解決できるはずではあります。

Microsoft Officeをご利用であれば,Office IME 2010というものをダウンロードしてインストールしてみるという方法もあります。以下のページからダウンロードできます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx?navIndex=3

質問者: 返答済み 1 年 前.
sousahahotondowakarimasitaga itibu nihongosakujyode eigohtoujinisimasitaga eigonimo kawarimasendesita
watasino PC ha windows7desuga windows10ni UPsetesimatteirutame 10noyarikatadeyattemimasita
MicrosoftOffice haarimasuga Office IME2010 nosetumeiniha windows10gakisaisareteimasennga?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Windows10と7では全く話の前提が変わってきます。最初にお伝えいただいていれば良かったと思います。無駄な時間と労力でした。Office IMEもWindows10ではご利用いただけません。

そもそもですが,Windows7から10にアップグレードされたようですが,メーカーであるNECの方でサポートされていない行為となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはアップグレードのサポートは不可能であることをご理解願います。

元のWindows7でご利用いただくことしかご案内のできることはございませんが,既にWindows7に戻すことはできない状態になっているはずですので,データのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。NECの製品では,電源投入後のNECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。取扱説明書にも手順は明記されているはずですが,以下のページも参考になると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10 niUPsaretesimattatokini NECnitoiawasemasitaga taisyougainoPCnotame sapo-tositemoraemasendesita
sonotame kaisyameiwasuremasitaga yuuryounogyousyanitanonnde Windows7nimodosoutositanodesuga 7imodosutosisyougaderutonokotode 10nomamatukatteimasita
watasiha PCnadonokikinikuwasikunaitame bakkuapputokasettoappunadohatorisetumitemoyokuwakarimasenn
hennsinnnorangaini rimo-tosapo-tonoannaigaarimasuga hyoukino 3410de soreranosagyouhadekimasuka?
dekirutositara bakkuappuniha nanikahiyuyoudesuka?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

バックアップをなさるには,外付けのハードディスクをご用意いただくことをお勧めします。今回に限らず,日ごろからデータのバックアップの習慣をお持ちになることは,いざという時のために必要なことです。

時間の関係で,申し訳ないですが当方はリモートサポートはお受けしておりません。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,それをご希望であれば再投稿なさってください。当方の対応はこれで最後とさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
nagaijikan otukiaiitadakiarigatougozaimasita
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

前任者に代わり私が対応致します。

遠隔操作は当方でしたら対応可能です。

有償となりますので予算も含めてご検討下さい。

なお、対処方法ですがまずは以下をお試しください。

JustAnswer 専門家のkuromanです。
IMEが動作しないと言う事ですね。
それでは下記操作をお試しください。

1.デスクトップ上で右クリック>新規作成>ショートカット>

ctfmon.exe と入力し、OK(またはエンターキー)を2回押す。

2.デスクトップ上にcftmonというショートカットが作成されるのでダブルクリックする

(ここで日本語入力可能となります)

3.その後、cftmonの上で右クリック、コピーします。

エクスプローラー(コンピューターまたはPCという名前かもしれません)をダブルクリックし、

C → ユーザー → [ユーザー名] → AppData → Roaming → Microsoft → Windows → スタート メニュー → プログラム → スタートアップの順でアクセスします。

そして右クリック、貼り付けを行います。

3では2で作成したショートカットをコピー・貼り付けしています。

([ユーザー名]は現在利用中の名前やowner、NECPC等になっています。)

一度お試しください。

もし操作に不安がある場合には有償ですが遠隔操作を実施していますので必要な場合には提案をしてください。