JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10とxpを繋いでプリンターやファイルを共有したい。接続方法を教えてください。

解決済みの質問:

windows10とxpを繋いでプリンターやファイルを共有したい。接続方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

サポート期間が終了した現在,基本的にXPマシンをネットワークに接続することはお勧めできません。それ以降のOSをご利用の場合はサポートをさせていただきたいと思うのですが,この点はご理解をいただければと思います。

どうしてもXPをご利用になられる必要がある場合は,最新の状態にアップデートした状態で,ネットワークには繋がず,USBメモリー等でデータのやり取りはなさらない状態でお使いいただくことが強く勧められています。ご自身が何らかの被害を被らないためであるだけでなく,意図せず加害者となってしまうことのないようにするためです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
29366;況は理解できるが、目的は達せられなかった。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

推奨できないことをお手伝いする訳にはまいりませんので,ご理解のほどよろしくお願いします。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;ポートを終了したXPのセキュリティについては別な方法で確保してます。その上でのお願いでした。頂いた回答はマイクロソフト社の営業方針以外の何物でもなかった。技術的には方法がある事は間違いないので、リスクは自己で負うので真の技術者なら中立的な立場で技術的に回答して欲しかった。残念だ。何の役にも立たなかった。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

中立的な立場,あるいはリスクどうこうという問題ではございません。自己責任でご利用になることを留めるものではございませんが,公式の場,あるいは他人にお尋ねになることはなさらないでください。そういう問題です。