JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows live mail 2012で受信は出来るのですが、発信でエラーがでます。 どうしたらよいのでしょうか。

解決済みの質問:

windows live mail 2012で受信は出来るのですが、発信でエラーがでます。
どうしたらよいのでしょうか。
サーバー:mail.memail.jp
エラーID:0X8007007A
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: メールの送信をクリックすると。送信できず、エラーがでます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくアカウント設定の内容の問題だと思いますが,アカウント設定の画面を開いていただき,送信メール サーバーの『このサーバーは認証が必要』にチェックを入れていただいているかをご確認ください。

参考:https://email.biglobe.ne.jp/myadr/set_wm.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;事いただきましたが、メールは繋がらなくなる前10分前にもメールが繋がっていました。特になにも設定替えなどしていません。
いままでもエラーが出たことがありますが。シャットダウンして立ち上げると繋がっていました。
初心者でアカウントの設定の意味が分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先の回答のリンク先ページはWindows Live メールではなくWindows メールの説明でした。

アカウント設定は,Windows Live メールの「ファイル」から「オプション」の「電子メールアカウント」を開いてください。それ以後は先のリンク先ページの「2」以降と同じです。こちらをご覧いただいて,念のためにご確認ください。

もしくは以下のページからツールを利用して診断もなさっていただけます。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/mailauto/index.html

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

新しいご投稿をいただきましたが,元の続きにお願いします。

先の回答内容についてお尋ねですが,参考ページはご覧いただいたのでしょうか。アカウント設定画面の[サーバ]タブの一番下の部分に『このサーバーは認証が必要』という項目があるはずです。そこにチェックが入っているかどうかをご覧ください。入っていなければ入れていただいて「OK」で閉じていただき,改めて送信なさってみてください。

https://email.biglobe.ne.jp/myadr/set_wm.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問