JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7から10にバージョンアップをしたのですが、電源を入れると「問題が発生したため再起動します」と表示され、永

解決済みの質問:

Windows7から10にバージョンアップをしたのですが、電源を入れると「問題が発生したため再起動します」と表示され、永遠に再起動ばかりします。
何か解決策があれば教えてください。もしくはバージョンを戻す方法を教えてください。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況からしますと,残念ながらご利用中のパソコンにWindows10には対応していない部分があるのかもしれません。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

Windowsが起動できない状況では,回復環境という機能を利用して元のWindowsに戻していただくことになります。そのためには別のPCの方でWindows10のインストールメディアを作成していただき,それから問題の起きているPCを起動して,トラブルシューティングのメニューから元に戻していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらの手順についてよくお分かりにならないということですと,以下のページの解説が参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

回復環境を利用して元に戻す方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html

ただしアップグレード後1か月を過ぎていると元に戻すことはできません。システムリカバリーを行なっていただくしかございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12381;れでは、W7にバージョンを戻したく思います、現パソコンが再起動を繰り返す中いかにしたら戻せるか方法を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

他のPCで作成されたインストールメディアをセットしていただき,再起動時にそちらの方から起動するようにしていただければと思います。

ただ,既にアップグレード後1か月を過ぎているように思えますが,いかがなのでしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12496;ージョンアップは7月末にしたように記憶してますが、1か月過ぎてるかどうかはどうやって分かりますか?
再起動を繰り返すパソコンにリモートアクセス出来ますか?ちなみに他にWindows10のパソコンはありますが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

リモートサポートは不可能です。無償アップグレードが提供されていたのが7月29日まででしたので,どれほど最後の方にアップグレードされたとしても既に1か月過ぎているという事になります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12381;れではもう元には戻せないということですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

そうなります。もう少し早くご対処をなさっていただいていれば良かったと思います。パソコンをご利用になるには,システムリカバリーを行なっていただくしかないという事になります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12381;れでは、リモートサポートは元に戻す操作ではなく、具体的に何をしていただけるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

まず,リモートサポートの案内はシステムから自動的に送信されているもので,対応が不可能なご質問に対しても送られていることはご容赦願います。

今回のご要望はリモートサポートでは対応不可能な種類の問題という事になります。基本的にリモートサポートが可能なのはインターネットに接続されていて正常にご利用いただける状態でのみとなります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12391;は、今回の問題はシステムリカバリー以外、解決出来ないということになるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

残念ですがそういう事になります。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問