JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5330
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近wordの調子が悪くなったのでひと思いに再インストールしようと、いったんアンインストールして、installしようと

解決済みの質問:

最近wordの調子が悪くなったのでひと思いに再インストールしようと、いったんアンインストールして、installしようと思ったら、「セットアップ中にエラーが生じました」のアラートがでてinstallできません。
そこでMicrosoftのサイトからインストール--プロダクトキー入力にトライしてみましたが、言語選択でなぜか日本語が出てきません。試しに英語を選んでクリックすると、存在しませんとなってアウトです。
困り切っています、どうか教えて下さい。
当方使用しているのは、OSはwindows vista、CDのOffice Ultimate2007 アカデミック版です。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「Office Personal 2007(未開封未使用)」というのは,パッケージ版となるでしょうか?他のPCに付属していたOEM版というものであれば,それ以外のPCで使用することはライセンス違反となります。

「Microsoftのサイトからインストール--プロダクトキー入力にトライしてみましたが」という点ですが,これはどちらのサイトからダウンロードしようとしておられるのでしょうか。Windows Vistaでは,Office2013や2016はご利用いただけません。また2007や2010はダウンロードすることはできません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
9312;他のPCに付属していたOEM版です。いずれにしてもインストールできないから問題はないはずです。
②Microsoftのサイトからインストールは2007でやりました、駄目でした。
● 一番重要なのは、そんなことではなく、手持ちのoffice Ultimate2007(もちろん正規版です)、いままで使っていた同じPCに再インストールする方法を教えてくださいとお願いしているのです。何が原因でインストールできないのか?どうすればインストールできるのか?
よろしくお願い
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29694;在Outlookも使えないので違うPCから送受信しています。
(windows10)
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「 一番重要なのは、そんなことではなく、手持ちのoffice Ultimate2007(もちろん正規版です)、いままで使っていた同じPCに再インストールする方法を教えてくださいとお願いしているのです」とは最初にはお伝えいただいておりません。今回初めてお伝えいただきました。ご自身は現在学生さんもしくは教育関係者の方であるという事で間違いないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12418;ちろんです。非常勤の助手ですが
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

失礼しました。

何度かインストールをお試しになっておられて,その残骸が残っている可能性がありますので,まずは削除ツールを利用して残骸を削除なさってください。以下のページからダウンロードしていただけます。方法2をご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/928218

上記を実行後,念のために一度再起動させていただき,その後改めてインストールを始めてみてください。その際,ウィルス対策ソフトも一時的に停止してからなさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
25215;知しました、トライしてみます。
またその結果でご指導ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご都合の良い時で結構ですので,また状況をお知らせください。うまくインストールがおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました! みごと再インストールできました、残骸が残っていたためにインストールできなかったようです。
すみません、ひとつ教えていただきたいことがあります。
wordを立ち上げると「作業ファイルを制作できません。環境変数TENPの設定を確認してください」とのアラームがでます。
wordのヘルプで調べようとしましたが、乗っていません。環境変数の設定はどこを開ければできるのでしょうか?
もしくは、このまま使用していても実害はないのでしょうか?
お手数ですがお教えください。 よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

再インストールはおできになれたようで良かったです。

追加のご質問の件については以下のページをご参照ください。

http://outlooknavi.net/article/197515803.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました!!
指示されたリンクにアクセスし
みごとwordの表示が正常になりました!
これで終了にしたいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。いずれかのご評価のボタンをクリックしていただき終了としていただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5330
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役