JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プロダクトidの変更

解決済みの質問:

プロダクトidの変更
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プロダクトキーではなくプロダクトIDを変更されたいという事でしょうか?実際にどのような問題が生じているのでしょうか?

Windows上で変更を行なえるのはプロダクトIDではなくプロダクトキーとなります。またメーカー製のPCでは,パソコンに貼付されているラベルの物と実際に使用されている物とに違いがある場合がありますが,これ自体は問題ではございません。同じモデルの製品であれば同じものが使用されています。もしライセンス認証が問題なく行えるのであれば,そのままご利用いただいても大丈夫です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12503;ロダクトキーが他人のものでも、メーカー製(東芝)の同じ機種なら同時使用で認証に影響はないのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

元々メーカーから出荷される時点から,同じモデルの製品であれば同じプロダクトキーが使用されています。パソコンにWindowsのライセンスシール(COAラベル)が貼ってあって,正規のライセンスが付属していることを証明できればそれでOKです。気になられるようでしたら,そのCOAラベルに記載されているプロダクトキーを使用して,プロダクトキーの変更を行なっていただき,改めてライセンス認証を行なっていただく事は可能ですが,そこまでなさらなくても大丈夫です。ご確認なさったかどうかは不明ですが,元の状態も,ラベルのものと中身とではプロダクトキーは異なっていたはずです。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12522;モートアクセスをして遠隔操作で不具合の修正とありますが、不都合とは「COAラベルに記載されているプロダクトキーを使用して,プロダクトキーの変更を行なっていただき,改めてライセンス認証を行なっていただく事」なのでしょうか?。私の知りたいのはその方法です。レジストリの変更はやったことがあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

リモートサポートの案内はシステムから自動的に送信されるものであり,私が送信しているものではございません。対応は不可能な問題や不要な問題でも自動的に送られていますので,その場合は無視していただくようお願いいたします。

先にお伝えした通り,特に変更もなさっていただく必要のない問題です。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問