JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

受信メールサバー(POP3)へのログオンメールサバーが内部エラーと表示される。 ERR 550.5.5.0

質問者の質問

受信メールサバー(POP3)へのログオンメールサバーが内部エラーと表示される。
ERR 550.5.5.0 Connections not accepted from IP addresses on NIFTY
解決方法をしえてください。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: LIVEメールにしてから
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
12304;@nifty】*****@******.*** アカウントでメッセージを送受信できません。 電子メール サーバーがエラーを返しました。サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR 550 5.5.0 Connections not accepted from IP addresses on NIFTY.
サーバー: 'pop.nifty.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC90
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのエラーの対処法については,以下のniftyのサポート情報に説明があります。「メールアカウント、またはメールパスワードの入力が間違っている、メールアカウントが破損している可能性があります。」ということで,アカウント内容の確認と,それで解消しない場合はメール設定の作り直しをなさっていただくことになります。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_11212/1.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
LIVEメールのアカウント確認、再設定を行っても解決しません。手動設定、nifty自動設定ツールを使用しても改善されません。
nifty_webメールを活用してメールを確認している状態です。もう一台の別パソコンは以前からアウトルックエクスプレスでメールしていましたが、同じタイミングで使用出来なくなりました。エラーコードは同じです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認をありがとうございました。ただ,2台のPCで「同じタイミングで使用出来なくなりました。エラーコードは同じです。 」ということであれば,それはメールサーバー側の問題である可能性が高いです。@niftyの方にもご確認をなさっていただいた方が良いと思います。「 Connections not accepted from IP addresses on NIFTY.」ということですので,ご利用のIPアドレスからの接続が拒否されているという意味になります。何らかの理由でサーバー側で接続がブロックされているという事ですので,そのブロックを解除していただくようご依頼いただく必要があるようです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。プロバイダのniftyに確認してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

そうなさっていただければと思います。うまく解決がおできになれるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問