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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5560
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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マイクロソフトエッジの不具合

解決済みの質問:

マイクロソフトエッジの不具合
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
29694;在おきている問題について説明します。一か月半くらい前に新しくパソコンを購入しました。一か月後くらいにある日マイクロソフトエッジが起動しなくなりました。スタート画面が出ず、空欄の状態になりました。バツ印で閉じることもできず、完全なシャットダウンをするためにシフトを押しながらシャットダウンをして電源を切るということをしました。
その後はしばらく普通に使っていたのですが、ここ2~3日で、一度シャットダウンしてしばらく時間をおくと、毎回上のような状況になります。
ファイアフォックスにした方がいいとか、インターネットエクスプローラーにすればいいとかおっしゃるかたがいますが、とにかく、この画面が固まるのを
直したいと思っています。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
22411;番をお知らせします。ダイナブックのPAZ85VG-BNBです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

IEの方では問題は起きてはいないのでしょうか?

いずれにしても,一度ブラウザーの設定をリセットすることをなさってみてください。コントロールパネルの「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからリセットしていただけます。こちらの操作でIEとEdgeの両方のリセットがなされることになります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。とりあえず今リセットをやってみました。今までこの作業をしたことがないので、どのくらい時間がかかるのか
最後どのような画面になるのかわからないのですが、「リセットをしています」というウィンドウを閉じた状態で、再起動してから、今この画面に来ています。それから後、昨日はメールを読んでいる最中にいきなり画面が消えたりという現象も起きました。そうなると、もう何も反応せず、強制シャットダウンをするしかなくなります
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

いろいろな不調が重なって起きているという事であれば,一度コントロールパネルの「回復」から,問題が起きていなかった時点のシステムの状態に「システムの復元」を利用して戻してみることもお試しください。

問題が起こる前に,何かソフトをダウンロードしてインストールされたものとかはなかったでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12477;フトのインストールと言うことですが、今回はまだオンラインゲームなども入れてないですし。。。メディアゴーというソニーのアプリとiTunesくらいです。
ところで、リセットはなされたのでしょうか?画面が何も変わらないのですが。。。リセットボタンを押したら、長時間放置しないとダメなのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご返信をありがとございます。

リセットを実行されると,「Internet Explorerの設定をリセットしています」というメッセージが表示され、項目にすべてチェックが表示されたら、「閉じる」をクリックし、パソコンを再起動していただくことになります。以下のページの6の部分をご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018519#a02

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20808;ほど11時24分の書き込みの通り、とりあえずサポートさんのおっしゃるようにはしていたようです(^^;。
特別何か画面に変化があるわけではないんですね。
そしてその後このようにサポートさんからのメールも読めていて、エッジの方も普通に見れているようなのですが、また突然おかしくなる可能性が
あるので、少し時間をおいてからまたご連絡させてください。残念ながらまた不具合が出てきた時は、場合によってはリモートサービスもお願いすることもあるかもしれません。
半日かもしくは24時間たっても何か問題が起きないようなら、リセットが功を奏したのかもしれないということですね。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

現段階では問題がなさそうということで良かったです。しばらく様子をご覧ください。

今後問題が起こらないことを願いますが,もし起きた場合にはリモートサポートで解消ができる種類の問題ではないように思えます。以前にもおつたえした通り,コントロールパネルの「回復」から,問題が起きていなかった時点のシステムの状態に「システムの復元」を利用して戻してみることもお試しください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;んにちは。昨日は的確なアドバイスをありがとうございました。
あれから何度か起動、シャットダウンを繰り返しても、特に問題なく使えています。
あんなに不安定な状態だったのに、リセットボタンひとつで元通りというのも、ちょっと拍子抜けなんですが、でもリセットボタンを押すだけの
作業でも、知識として知っていると知らないとでは全然ちがいますね。
最初ネットで調べていた時には、初期化しないといけないかもしれないと言うような文章も読んでいたので
こんなにすんなり解決して、助かりました。
最後にひとつ質問なのですが、このリセットを含めて回復というのはしょっちゅうやってはいけない方法なんですか?
不安定な時のみ行ってくださいと表記があるのを目にしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

解消されているという事で良かったです。

この操作は特に何かシステムに負担を掛けるとかいうものではございませんので,必要と思われる時になさっても別に構いません。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5560
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26089;速のご返事ありがとうございます。
わかりました。リセットと回復という方法は、頭の中に入れておくことにします。
この度はお世話になり、ありがとうございました。
また何か自分で処理できない問題が起きてしまった時はよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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