JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Wordでファイルを開こうとしたら「visvai

解決済みの質問:

wordでファイルを開こうとしたら「visvai Basicの環境を初期化することができません」のメッセージが出て使用することができません。
対応をどうしたら使用できるようになるのか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいましたが,ご利用のWordのバージョンは何でしょうか?どのファイルでも同じようになるのでしょうか,それともマクロの含まれる特定のファイルでそうなるのでしょうか?後者の場合は,ファイルの形式はdocmとなっているでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
word2013、どのファイルでも同様な状態となります。
質問の際のメッセージを間違って入力して送信してしまっていました。「visual basicの環境を初期化することがでいきません」です。
宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まずは修復という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12463;イック修復で解消されなかったことから、再インストールしましたが、同様のメッセージが出てしまい使用できない。
他に原因があるのでしょうか。明日再度再インストールしてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

オンライン修復の方も試してみられたでしょうか。修復しても状況が改善されない場合は,再インストールを行なっていただくことになります。

もし今回が初めての再インストールで,これまでにプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けはなさっておられなければ,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーを入れてから「次へ」をクリックして,関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。(プロダクトキーを入れる画面では,サインアウトされている状態でなさっていただく必要がありますので,ページ右上にもしサインインされている状態であることが表示されていれば,サインアウトなさってから入れてください。)その後,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://setup.office.com/

もしプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされているということでしたら,以下のページにそのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただき,言語等のオプションを選択していただいた上でセットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

http://https://store.office.com/myaccount/

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問