JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1232
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

8/18以降、メールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。 エラーコードは以下の通りです。

質問者の質問

8/18以降、メールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。
エラーコードは以下の通りです。
0x85002012
どのようにしたらいいでしょうか?
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのパソコンのOSを教えてください。例:Windows10

お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

お使いのメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えてください。

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。よろしくお願いいたします。
Windows10  Outlook2013  
アドレスの後半はoutlook.jp になります。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それではまずは下記をお試しいただけますでしょうか。

Outlook2013を終了します。

Windows(窓のマーク)キー+Xキーで、コマンドプロンプト(管理者)をクリックし、

sfc /scannow

をタイプしてエンターをクリックしてください。

※15分程度時間が掛かることがございます。

処理が終了後、Outlook2013を起動して、送受信が可能かご確認ください。

まずはご確認をよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;指示通りに対応しましたが、特に問題ない旨の表示が出て終了。
その後再度立ち上げてみましたが、以前同様のエラーがでます。
(Windows10の起動時のボックス「メール」というところから立ち上げています。)
よろしくお願いします。外出してしまうため返信が遅れるかもしれません。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

起動時のタイル表示のメールで起動するのは「Windows10標準メール」です。

Outloik2013の場合は、すべてのアプリ⇒MicrosoftOffice⇒Outlook2013

となりますが、違うのでしょうか?

メールソフトが違いますと回答内容も変わってきますので、正確な情報をお知らせいただけると助かります。

ご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12377;みません。その違いが認識できていませんでした。「設定」表記では「メール」部分にoutolook2013 とあったのですべてそうなのかと思っておりました。確かに現在エラーがでるのは、タイル表記の「メール」からのアクセスですので改めてお伝えします。また直近で突然の不通であるのは、以前よりお伝えした通りです。今後は、極力く操作ベースでお伝えしますので改めてよろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

Outlook.jpドメインのメールという事ですから、

http://www.outlook.com/

にお使いのメールアドレスとパスワードでサインインをしてみてください。

その際本人確認が求められると思います。

本人確認は画面の指示に従って進めて頂ければ結構です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

以上お試しください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。Outlookからのアクセスにより直近のメールも確認できました。
但し一方で当初からの質問、タイルのメールからのアクセスは、これまで何の問題なく
行ってきていたところが、直近でできなくなっていることは解決未了です。
現時点でも「問題が発生しました。エラーコードは0x85002012です」の表示がでてしまいます。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

本人確認はお済との事ですから、メールアプリ側に問題がありそうです。

一度アカウント設定を削除の上、再設定してみてください。

文字通りサーバと「同期」しているだけですので、受信したメールなどは削除されませんのでご安心ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017868

その上で、再度アカウントを設定してお試し頂けますでしょうか。

https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-10-%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25A7%25E9%259B%25BB%25E5%25AD%2590%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%2592%25E3%2582%25BB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-7ff79e8b-439b-4b47-8ff9-3f9a33166c60?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

以上よろしくお願い致します。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問