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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2177
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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8/18以降、メールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。 エラーコードは以下の通りです。

質問者の質問

8/18以降、メールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。
エラーコードは以下の通りです。
0x85002012
どのようにしたらいいでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのパソコンのOSを教えてください。例:Windows10

お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

お使いのメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えてください。

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。よろしくお願いいたします。
Windows10  Outlook2013  
アドレスの後半はoutlook.jp になります。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それではまずは下記をお試しいただけますでしょうか。

Outlook2013を終了します。

Windows(窓のマーク)キー+Xキーで、コマンドプロンプト(管理者)をクリックし、

sfc /scannow

をタイプしてエンターをクリックしてください。

※15分程度時間が掛かることがございます。

処理が終了後、Outlook2013を起動して、送受信が可能かご確認ください。

まずはご確認をよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;指示通りに対応しましたが、特に問題ない旨の表示が出て終了。
その後再度立ち上げてみましたが、以前同様のエラーがでます。
(Windows10の起動時のボックス「メール」というところから立ち上げています。)
よろしくお願いします。外出してしまうため返信が遅れるかもしれません。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

起動時のタイル表示のメールで起動するのは「Windows10標準メール」です。

Outloik2013の場合は、すべてのアプリ⇒MicrosoftOffice⇒Outlook2013

となりますが、違うのでしょうか?

メールソフトが違いますと回答内容も変わってきますので、正確な情報をお知らせいただけると助かります。

ご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12377;みません。その違いが認識できていませんでした。「設定」表記では「メール」部分にoutolook2013 とあったのですべてそうなのかと思っておりました。確かに現在エラーがでるのは、タイル表記の「メール」からのアクセスですので改めてお伝えします。また直近で突然の不通であるのは、以前よりお伝えした通りです。今後は、極力く操作ベースでお伝えしますので改めてよろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

Outlook.jpドメインのメールという事ですから、

http://www.outlook.com/

にお使いのメールアドレスとパスワードでサインインをしてみてください。

その際本人確認が求められると思います。

本人確認は画面の指示に従って進めて頂ければ結構です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

以上お試しください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。Outlookからのアクセスにより直近のメールも確認できました。
但し一方で当初からの質問、タイルのメールからのアクセスは、これまで何の問題なく
行ってきていたところが、直近でできなくなっていることは解決未了です。
現時点でも「問題が発生しました。エラーコードは0x85002012です」の表示がでてしまいます。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

本人確認はお済との事ですから、メールアプリ側に問題がありそうです。

一度アカウント設定を削除の上、再設定してみてください。

文字通りサーバと「同期」しているだけですので、受信したメールなどは削除されませんのでご安心ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017868

その上で、再度アカウントを設定してお試し頂けますでしょうか。

https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-10-%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25A7%25E9%259B%25BB%25E5%25AD%2590%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%2592%25E3%2582%25BB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-7ff79e8b-439b-4b47-8ff9-3f9a33166c60?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

以上よろしくお願い致します。