JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。 アウトルック2016で、受信トレイを開いたらすべてのメールがなくなり

解決済みの質問:

こんにちは。
アウトルック2016で、受信トレイを開いたらすべてのメールがなくなり
左側にここに表示するアイテムは見つかりませんでしたと記載。
アドレス帳も消えています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: いつもアウトルックを立ち上げると左側にメールアドレスと「受信トレイ」「迷惑メール」などの項目がありますが、すべてなくなっており、「すべて」「未読」「日付」「日付の古いアイテム」「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした。」という項目のみです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Outlookの「ファイル」タブから「アカウント設定」の「アカウント設定」を開いていただき,現在のアカウントが利用しているデータファイルの場所と名前をご確認ください。そしてエクスプローラーを開いて,その場所にその名前のファイルが実在するかどうかをまずご確認ください。

またIMAPかPOPのどちらで受信されているのか不明ですが,もしIMAPをご利用であれば,以下のサイトで説明されている部分もご確認ください。

http://blog.sakura-pcs.com/?p=96

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12501;ァイルはありました。
受信はPOPです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。データファイルはあってよかったです。

もしかするとデータの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;んばんは。
ここまでありがとうございました。
ツールの使い方ページ「Outlook 個人用フォルダー ファイル (.pst) を修復する方法」
手順 3: 修復済みアイテムを新しい .pst ファイルとして復元する
4.プロファイルに新しい個人用フォルダー (.pst) ファイルを作成します。 までできました。
受信済みのメールも見れますし、新しいメールも受信します。
ですが、5.回復されたアイテムを Lost and Found フォルダーから新しい個人用フォルダー (.pst) ファイルにドラッグします。
の意味が分からず…
「回復されたアイテム」とは個々のメールのことでしょうか?
Lost and Found フォルダーとは何でしょう。
新しい個人用フォルダーはどうやって開くのでしょう?
申し訳ありませんが、再度教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

少しわかりにくかったかもしれませんが,取りあえずは「手順 2: .pst ファイルを修復します。」まででOKです。修復自体は完了したと表示が出たのであればそれで表示されるかご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
アウトルックを立ち上げるたびにCtrl+6を押さないと内容が表示されないのですが...
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

修復はおできになれたのでしょうか。

Ctrl+6というのは,「[ナビゲーション ウィンドウ] で [フォルダ一覧] に切り替える。」というショートカットとなりますが,常時フォルダー一覧を表示させておかれたいのであれば,Outlookの「表示」タブの「レイアウト」グループの「フォルダーウィンドウ」で「標準」に設定していただければ良いはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12391;きました!
大変助かりました、ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問