JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6508
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にしてしばらく順調でしたが、数日前から急におかしくなりました。

解決済みの質問:

Windows10にしてしばらく順調でしたが、数日前から急におかしくなりました。
きっかけは、夜シャットダウンして翌朝見ると、画面がブルーでシャットダウンできずに点線の円がぐるぐると。。
それで強制終了したのがいけなかったのか、開きたいアプリ(全てですが)を右クリックして、管理者として実行しないと開けなくなりました。アクションセンターが開けなくなり、メールの確認ができないのが一番困っています。
何かいいアドヴァイスがあれば、よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

不調の原因ははっきりとは分かりませんが,確かに強制終了をなさったのが問題の引き金になっていると思われます。

一度,システムの復元をなさってみていただき,不調になる前のシステムの状態に戻してみてください。コントロールパネルの「回復」から行なっていただけますが,ご不明の場合は以下のサイトもご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答有り難うございました。
実は復元ポイントを作成していなかったので、復元は諦めていました。それでもと思い、本日24日の21時過ぎの状態に復元してみたところ、無事回復しました。
なあんだ、と思うようなことで解決するんですね。有り難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問