JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウス8.1から10にアップグレードしました。時々スタートができないことがあり最近ではほとんど{DELL}のロゴが

解決済みの質問:

ウインドウス8.1から10にアップグレードしました。時々スタートができないことがあり最近ではほとんど{DELL}のロゴが出て次の画面に移行しません。PCについてはほとんど知識がありません、やさしくご教授ください。79歳の爺さんです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「{DELL}のロゴが出て次の画面に移行しません」ということですが,最終的に画面に映っているものはどんなものでしょうか。真っ黒の状態で止まっているのでしょうか。

ご利用のDellのパソコンの正確な型番もお知らせください。リカバリーディスク等はお手元におありなのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DELLのロゴは消えませんそのままです。   機種はVOSTRO3800です。
Drivers and Documentation と言うDISCが1枚あります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

Windowsが起動できない状況では,回復環境という機能を利用してWindowsのスタートアップ修復をなさっていただくことが可能です。そのためには別のPCの方でWindows10のインストールメディアを作成していただき,それから問題の起きているPCを起動して,トラブルシューティングのメニューから修復していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらの手順についてよくお分かりにならないということですと,以下のページの解説が参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

回復環境を利用して修復する方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で,「Windows 10の回復環境を利用してWindows 7/8.1に戻す(その6)
  (7)[以前のビルドに戻す]をクリックする。」と説明されている部分で「スタートアップ修復」を選択してください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;つもお世話になります。 このチャンスを利用させていただきます。
未だ、たまにスタートしないときがありますが、改善はされているようです。 何か良い方法はほかにありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Windowsの問題なのか,パソコンのハード的な問題なのかの切り分けも必要だと思います。あまり不調であれば,一度OSの再インストールをなさってみていただくか,それでも解消しなければ修理業者で確認をなさっていただく必要があると思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問