JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6487
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン初心者です、今まで普通につかつていたけど(1年半・Surface

質問者の質問

パソコン初心者です、今まで普通につかつていたけど(1年半・Surface Pro3)いきなりBitLocKerがでてパソコンが使えなくなつた、どうすればいいか?また回復キ-がわからない、わかりやすくお願いします。電話で対応できればさいわいです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のMicrosoftアカウントを利用して以下のページでサインインしていただければ,保存されている回復キーをご覧いただけると思われます。

https://onedrive.live.com/RecoveryKey

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12513;ールとパスワードの画面は入れるけどコードの画面でコードがわからないけどどうすればいいか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

サインインはおできになれているのだと思いますが,それはSurfaceでサインインにご利用になっているMicrosoftアカウントという事で間違いないでしょうか。先の回答内のページで回復キーが表示されていないとなると,理由はわかりませんが,何らかの理由で保存されていなかったことになり,それ以外にご自身でどこにも保存したり印刷したりされていなければ,回復キーはわからないという事になります。以下の情報もご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17133/windows-8-bitlocker-recovery-keys-frequently-asked-questions

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;願いできますか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

何をでしょうか?

もし回復キーが見つからないとなるとどうすることもできません。システムリカバリーを行なっていただくしかございません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

何をお願いされているのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
36960;隔操作とは、無線でサーフェスをつなげているけど可能ですか、またどのようにすればいいのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

サインインがおできになれてWindowsが正常に動作している状況でなければリモートサポートは不可能です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リモートサポートができたとしても,回復キーが不明の状態でそれを回復させることはどうやっても不可能です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21021;期設定にもどせばサ-フエスの使用は可能ですかね
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

もちろんそれは可能です。リカバリー(初期化)の方法は以下のサイトの情報も参考になさってみてください。他のPCでUSB回復ドライブというものを作成していただき,そちらを利用して行なっていただけます。

https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/restore-or-reset-surface?os=windows-10&=undefined#useW10

オペレーティングシステム についての関連する質問