JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6013
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ありがとうございます。outlookのメールに接続できなくなりました。原因は不明ですが、復旧の手続きを教えてください。

質問者の質問

ありがとうございます。outlookのメールに接続できなくなりました。原因は不明ですが、復旧の手続きを教えてください。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: タイルのメール表示をクリックしてもメールが開きません
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsのバージョンは10でしょうか,それとも8.1でしょうか。WindowsのサインインにはMicrosoftアカウントをご利用でしょうか。その他ストアや天気予報等のアプリは開くでしょうか?

ご利用のアドレスの@以降の部分もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
26089;速ありがとうございます。windows10です。念のためストアのアプリを開けたところ問題ありませんでした。メールアドレスは*****@******.***です。コントロールパネルからユーザーアカウント→mail→プロファイル表示を確認したところ、outlookが消去されていました。今はoutlookの表示がありますが、今朝更新プログラムの後に何かあったのかなという気もしてはいるのですが
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
29694;在はメールのタイルをタップするとメールの画面が表示されるのですが、2~3秒後には消えてしまいます
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

「コントロールパネルからユーザーアカウント→mail→プロファイル表示」というのは,Outlookの設定画面となります。Windowsのメールアプリとは関係はありません。紛らわしいのですが,Outlook.comとOutlookとは全く別物です。OutlookはOfficeの一部として含まれているアプリケーションです。Outlook.comはマイクロソフト社が提供しているメールサービスのことで,@outlook.jpのアドレスもそれに含まれます。このアドレスはWindowsのサインインにもご利用になられているアドレスとなるのでしょうか。アカウントの本人確認の手続きはもう済ませておられるでしょうか。ご不明の場合は,スタートメニューの「設定」から「アカウント」を開いて,本人確認が必要と表示されていないかご確認願います。

メールアプリが起動できないという事ですが,一度Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックしてみてください。それでWindowsを完全シャットダウンさせることができます。それからまたパソコンを起動させていただき,問題が解消しているかをご確認ください。

もしそれで解消していなければ,またお知らせください。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12300;設定」「アカウント」では特に本人確認の表示はありませんでした。シャットダウンを何度か試行しているのですが、タイルのメールをタップした後に数秒後に画面が消えてしまいます。その点がまだ解消できずにいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

本人確認はおできになれているということで承知いたしました。シャットダウンは,Shiftキーを押しながらクリックしていただいたでしょうか。通常のシャットダウンとは異なり,幾らか時間を要するとは思います。

もしメールがそれでも起動できないようであれば,以下のサイトをご覧いただいて,修復をなさっていただくことになるかもしれません。

http://gootara.org/library/2015/10/windows-10.html

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12522;ンクを入れていただいたのと同じ現象ですね、クラッシュというのですね。どうしても仕事の関係で移動しなくてはならないので、後程試行したうえで改めて状況をご連絡しても差し支えございませんでしょうか。なにしろこうしたことには不慣れでして申し訳ございません。あるいは遠隔操作で行っていただくことが最善策だというのであればご指示に従いますが、いかがなものでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

ご都合の良い時にお試しになってみていただければと思います。また状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問