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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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OS windows 10, MS edgeで「MSN

解決済みの質問:

OS windows 10 ,
MS edgeで「MSN Japan」をスタートページに設定しているが、edgeを起動しても「このページは表示できません」となる。ちなみに他の様々なweb ページは問題なく表示される。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「0x85002012」というエラーはメールに関係するものだと思われます。Edgeとは無関係だと思いますが。

以下のリンクより,「MSN Japan」のページを表示させていただくこと自体は可能なのでしょうか?

http://www.msn.com/ja-jp/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
19978;記のリンクも「このページは表示できません」という画面になります。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。一度インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除をなさってみてください。手順がご不明であれば以下のページをご参照ください。その後改めてお試しください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
19968;時ファイルの削除をしても同じです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

一度ブラウザーのリセットもなさってみてください。コントロールパネルの「インターネット オプション」の「詳細設定」タブから実行していただけます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12502;ラウザのリセットをしても症状は同じです。ちなみにこのリセットはIEのリセットですが、Edgeもリセットされるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

リセットはEdgeもなされます。

ちなみに,IEの方では問題なく表示はされますか?そちらで表示されないならネットワークの問題となりますし,EdgeだけならEdgeの問題という事になりそうです。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
IEも同じ症状です。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知しました。

一度,モデム及びルーターの電源を入れ直していただいて再起動させてみてください。

また,以下のサイトをご覧いただいて,パソコンのネットワークの設定で,IPv4の優先順位を上げる設定をなさってみてください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/web/ipv6_ipv4.html

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
19978;記のサイトを参考にIPv4の優先順位を上げる設定をしたら、Edge、IEともにMSサイトにログインできるようになりました。
しかし、この問題とは別なのかどうかよくわかりませんが、Windows10付属のメールでoutlookメールを使っているのですが、
「このビューを同期する」というコマンドを実行すると「0x85002012」のエラーコードがまだ表示されます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
1,2時間後に再度ブラウザを立ち上げるとやはり最初と同じ症状に逆戻りします。
その時点でコマンドプロントを確認するとIPv4の優先順位は上のままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

お試しいただいてありがとうございました。やはりネットワークの設定が問題となっているということははっきりしてきたと思います。

現在Windows10をご利用という事ですが,ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。いずれかのWindowsからアップグレードされたものであれば,アップグレード後に,Windows10用のドライバーのアップデートはなさっていただいているでしょうか。もしなさっておられないようであれば,メーカーのサイトから,Windows10用のドライバーをダウンロードしていただく必要があります。それがないことには正常な動作を見込むことはできませんので,ご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
EpsonのMR7400というマシンですが、当初Windows 10のダウングレード版としてWindows7で購入し、
最近10にアップグレードしました。
アップグレード時にメーカーサイトに従って、7のドライバーをコピーし読み込んだのですが、まだ作業が不十分なのでしょうかね。
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。

アップグレード後にご利用いただくドライバーは,7用ではなく10用のものでなければなりません。以下のサイトからダウンロード可能ですので,10用のものをすべてダウンロードして適用なさってみていただければと思います。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/qadoc?022381

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専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。