JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10を入れたのですが、まもなくmediaplayerが動作しなくなりました。解決方法がありましたら教えてく

質問者の質問

windows10を入れたのですが、まもなくmediaplayerが動作しなくなりました。解決方法がありましたら教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
windows7をづっと使っていましたが、だんだん立ち上げにものすごく時間がかかるようになり、困っていました。そこにwindows10が出てきたので思い切ってwindows10にバージョンアップしたところ、劇的と言えるほど立ち上げ時間が短くなりました。それに、mediaplayerがおかしくなったのは、バージョンアップ直後ではなく、5-6ヶ月過ぎた後です。このことから、windows10に対応していない(できない)製品だとは思っていません。
そもそも旧型のPCが将来どんなOSが出来てくるかわからない時点で、windows10に対応できる機種を作ることなどできないはずです。非常に安易な回答に私には思えます。私が使っているPCは、 DELL の INSPIRON 535s です。デスクトップ型です。調査をよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

お気持ちや状況はよく理解できますが,残念ながらやはりこちらの製品はDellの方でWindows10の動作が検証されていない製品となっています。以下のページでご覧いただけますが,基本的にはXPかVistaしかサポートされていない製品です。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpgem1/Drivers/SupportedOS/inspiron-535s

Windows10の動作に必要なBIOSや各種ドライバーの提供がなされていませんので,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございます。OS自体はWindows Updateにより定期的に更新されていますが,先の理由により更新されない部分もございますので,いつ不具合が発生するかは分かりません。

「そもそも旧型のPCが将来どんなOSが出来てくるかわからない時点で、windows10に対応できる機種を作ることなどできないはずです」というのは当然です。ただ,新しいOSが出た時に,どこまで旧製品をサポートするか,テストをした上で情報を公開しています。これはどのPCメーカーでも同じです。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297954

もちろん,そうした状況でWindows10をご利用になられることはご自由ですが,それはあくまでも自己責任でご利用になるものとなります。誰もサポートをすることはできないものです。

「非常に安易な回答に私には思えます」と安易には仰られないでください。

オペレーティングシステム についての関連する質問