JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windous7を使用していますが、Hotmailの送受信ができません。Outlookkarano利用方法を教えてくださ

解決済みの質問:

Windous7を使用していますが、Hotmailの送受信ができません。Outlookkarano利用方法を教えてください。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 本日よりWindousライブメールの送受信ができなくなり、エラーとして3219、0X8DE0005というのが表示されています。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 11 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005 はSSLでの通信がサーバーとできていない時に発生します。
POPの設定が「無効にする」になっていることを確認してください。
「有効にする」になっていた場合は、「無効にする」に設定して保存します。
次に、Windows Live メールのアカウントプロパティのサーバーの設定がIMAPで間違いないか、メールアドレスとパスワードに間違いが無いかを再確認してください。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20840;くのPC初心者なので申し訳ありません。POPの設定はどの画面で確認すればいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12392;りあえずはOutlookからメールは確認できましたので今日のところは解決しました。またなにかありましたらお願いします。次回から専門用語もわかりませんし電話では教えていただけませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

元の回答者がオプトアウトしていますので,替わって対応させていただきます。フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。

先の回答者の回答は少し違っています。

こちらのエラーについては最近よくお問い合わせをいただきます。Outlook.comのアドレス(@outlook.jpや@live.jpや@hotmail.com 等を含む)をWidnows Live メールにてご利用だったようです。

既に通知が届いていたとは思いますが,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなっています。ブラウザーでOutlook.comのWebメール,もしくはWindows8.1/10の場合は標準のメールアプリ,もしくはOutlook等,他のメール環境へご移行なさっていただく必要があります。以下のサイトの情報も改めてご覧ください。

Windows Live メール 2012 と Outlook.com をご利用になっているお客様へ: メール アプリケーション変更のお願い
https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/05/13/using-windows-live-mail-2012-with-outlook-com-time-to-update-your-email-application/

Outlookに移行されたという事であればそれで大丈夫です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5910
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問