JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5349
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のメールについての質問です。

解決済みの質問:

Windows10のメールについての質問です。現在”メール”と"Outlook"両方にほとんど同じメールが表示される状態にす。ほとんどと言うのは”メール”の方には"Outlook"でフィルターされる迷惑メールも入るためです。アクションセンターに新しい通知として表示されるのは”メール”のほうです。煩雑ですし、"Outlook"ではカレンダーやTo Doの表示が可能なので、メールは"Outlook"だけにしたいですが、”メール”アプリを削除してしまうと何か弊害があるのでしょうか。 また、アクションセンターに新しい通知として、"Outlook"が表示される様になるのでしょうか。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールアプリについては,標準搭載のものですので削除はできないはずです。スタートメニュー内のアプリのアイコンを右クリックして「スタート画面からピン留めを外す」とされると非表示になります。もしくはアカウント設定を開いて同期をしない設定にしておかれることも可能だと思います。

Outlookは自動で通知する機能はありませんので,メールをご確認いただくためにはOutlookを起動させていただく必要があります。もし通知の機能が必要だと思われるようなら,現状のままで良いのではないかとは思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36890;知は特に必要があるものではありません。タイルのピンは外しました。アカウント設定に入っているのは二つのアカウントだけで、二つのアカウントのチェックを外しましたが、試しに「メール」を起動するとまたチェックの入った状態に戻る様です。表示されなくてもメールは保存されていく状態なのかなと思います。それを一週間とか一日に短縮する設定にすれば解決しますが「メール」では変更へのアクセスが見つかりません。どうしたら変更できますか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

メールアプリの歯車アイコンから設定の「アカウント設定」を開き,編集したいアカウントを選択してください。「メールボックスの同期設定を変更」を開き,「同期オプション」の「メール」をオフにしていただければ,メールを受信することはなくなります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;クションセンターに新しいメール通知も表示されます。
「メール」の存在を気にしないでうけ入れた方が簡単なようですね。
ただドンドン不要なメールがたまって行くのは出来れば解決したいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

先ほどお伝えした,メールアプリでの同期をオフにする設定をなさるなら,メールが届くことはありません。確実に設定をなさっていただけたのでしょうか。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5349
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26283;く席を離れていまして、今ご回答を読んでオフの設定まで完了しました。 ありがとうございました。
もし不具合がありましたら、また質問させて頂きますが、多分大丈夫です。
今回は終了します。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問