JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows-10のoutlook2012から2016への変更を行い、とりあえずメールの送受信ができるようになりました

解決済みの質問:

windows-10のoutlook2012から2016への変更を行い、とりあえずメールの送受信ができるようになりましたが、PCの電源を投入した時に次のメッセージが出てきます。
「Outlook (yokoyamaminoru) アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 3219
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005」
どのような対応が必要なのか?
このメッセージの意味は何ですか?
現在は、メール自体の送信と受信はできております。
よろしくお願いいたします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのエラーについては最近よくお問い合わせをいただきます。恐らくOutlook.comのアドレス(@outlook.jpや@live.jpや@hotmail.com 等を含む)をWidnows Live メールにてご利用なのだと思います。Outlookではなく,Windows Live メールのエラーです。

既に通知が届いていたとは思いますが,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなっています。ブラウザーでOutlook.comのWebメール,もしくはWindows8.1/10の場合は標準のメールアプリ,もしくはOutlook等,他のメール環境へご移行なさっていただく必要があります。以下のサイトの情報も改めてご覧ください。

Windows Live メール 2012 と Outlook.com をご利用になっているお客様へ: メール アプリケーション変更のお願い
https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/05/13/using-windows-live-mail-2012-with-outlook-com-time-to-update-your-email-application/

Outlookの方をご利用なのであれば,それで大丈夫です。Windows Live メールがお使いいただけなくなっているという事です。引き続きOutlookをご利用なのであれば,Windows Live メールでoutlook.jpのアカウント設定は削除なさっていただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20170;回ご回答いただいた部分は、すでに理解しているところです。メール アプリケーションを変更した結果、メールの送受信が可能となりましたが、なぜか、pc電源投入時等に。エラーメッセージが出るのを停止させたいというのが、今回の質問の趣旨でございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

エラーメッセージは,Windows Live メールのもので間違いありません。PC起動時に自動的にスタートするようになっているのではないでしょうか。Windows Live メールでoutlook.jpのアカウント設定は削除なさっていただければ出なくなるはずです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問