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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6479
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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突如メールの送受信がまったくできない状態となり大変に困ってます。アウトルックを開くと窓枠が出て「次のサーバーのアカウント

解決済みの質問:

突如メールの送受信がまったくできない状態となり大変に困ってます。アウトルックを開くと窓枠が出て「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と書かれてあり、「サーバー」「ユーザー名(U)」「パスワード(P)」が表示されます。それぞれこれまでのアカウントとパスワードを入力して「OK」をクリックしてもエラーが治まりません。この状態が1ヶ月続いてます。どのように対処したら正常な状態に回復するのかを教えてください。 なお、現在送られてくるメールを一切受け付けてくれない状態ですので、それ以外の方法で回答をお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,回答についてはメールで差し上げている訳ではありません。こちらで投稿したことが通知としてメールで送られてはおりますが,基本はこちらのページ上でのサポートとなっております。ご理解ください。

ご利用のアドレスの@以降の部分もお知らせください。1か月前は問題なく送受信をおできになれていたのだと思いますが,アカウント設定はご自身でなさったものでしょうか?

ご利用のOutlookのバージョンもご記載ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の対応ありがとうございます。 PCのメールが使えませんので、さきほど入力したアドレスは携帯(旧式のガラゲー)のものです。
現在(今まで)、PCで使用しているメールアドレスは
  *****@******.***
です。あとアカウント設定についてですが、↑のメールアドレスの設定は約20年前に自分で設定してから1度も変えていません。
あとの設定についてはよく覚えていません。
ログインIDとして、「a038243862」が与えられていました。 今回窓枠表示の際、これがアカウント名のところに予め
表示されていました。が、これを入力してもエラーは治りません。
Outolookのヴァージョンは「2010」です。
これで質問の内容が満たされていますでしょうか? よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

まずは,アカウント情報があっているかどうかの確認を,以下のリンクよりDionのWebメールにサインインできるかどうかでお確かめいただけるでしょうか。

https://mail.auone-net.jp/trinity/login.do

サインインが問題なく行えるようであれば,アカウント情報自体には問題がないという事になります。そうすると,Outlookのアカウント設定が破損している可能性も考えられます。一度新規でアカウント設定を追加していただき,そちらで送受信が行なえるかどうかをお試しいただけるでしょうか。もし問題なくご利用いただけるようであれば,以前のデータファイルからデータをインポートしていただき,以前のアカウント設定を削除していただければと思います。

http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mail/windows/outlook10-01/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;まやってみました。au one netのメールアドレスがPCの方なのか携帯の方なのか分からず、一応両方入力しました。POPパスワードがいつものパスワードで合っているかが解りませんがこれを入力してみました。いずれにしてもログインできませんでした。新規でアカウント設定を行うことになると、これまでのメールアドレスが使えなくなる事になりますか?できればこれまでのメールアドレスを使いたいのですが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ログインができないなら,パスワードを再設定していただく必要があります。上記ページの「ログイン」ボタンの下にリンクがありますので,そちらから手続きをなさってください。

パスワードの再設定後は,それでログインができることをお確かめの上,メールソフトの方も新しいパスワードをご利用いただくことになります。アドレス自体は今後もご利用いただけます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
27491;しいメールアドレスとPOPパスワードを入力したのですが、何度トライしても「無効なアカウントです」と表示されます。何が原因でしょうか?
またパスワードの再設定を行う場合、どこをクリックすれば、いいのでしょうか?該当するものが見つかりません。 よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

アカウント設定の確認方法は以下のページをご覧ください。

http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mail/windows/outlook10-02/

先にもお伝えしておりますが,一度新規でアカウント設定を追加していただき,そちらで送受信が行なえるかどうかをお試しいただけるでしょうか。もし問題なくご利用いただけるようであれば,以前のデータファイルからデータをインポートしていただき,以前のアカウント設定を削除していただければと思います。

http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mail/windows/outlook10-01/

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質問者: 返答済み 1 年 前.
21069;回の問合せからかなり時間が経過してしまいすみません。新規でアカウント設定をしようとしましたが、Microsoft Outlook2010 のスタートアップの画面が出せません。 クリックすると、送受信できないメールBOXが開いてしまいます。 今のPCがWindows10にアップグレードしているためか、PC画面左下の「スタート」の表示が違いますし、「すべてのプログラム」の表示も出ません。どうすればよいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

アカウント設定は。コントロールパネルを開き,右上の「表示方法」を「大きいアイコン」か「小さいアイコン」に切り替えていただき,「メール」もしくは「Mail」からも行なっていただけます。「電子メールアカウント」のボタンをクリックして「新規作成」で行なっていただけます。古い設定は,その行を選択して「削除」としていただければ削除されますが,引き続き受信メールを閲覧される場合は削除なさらないでください。

コントロールパネルは,スタートボタンを右クリックして表示されるメニューから開いていただけます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答ありがとうございます。 コントロールパネル → 小さいアイコン切り替え → メール → 電子メールアカウント までは辿り着きました。
そこから「アカウント設定」→「新規(N)」に入り、新しいアカウントの追加(自動アカウントセットアップ)を試みたのですが、うまくいきません。
ここからどうすればいいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

自動ではなく手動でなさってくださいと案内されています。以前にお伝えしたページのSTEP5以降をご参照ください。

http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mail/windows/outlook10-01/

質問者: 返答済み 1 年 前.
19968;応、STEP5以降の設定を行い、「セットアップ完了」まで到達(メールアカウントの追加)できたのですが、メールの送受信については相変わらずエラーのままです。ここからどうすればよいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

エラーの内容を正確にお知らせください。アカウント設定の画面からテスト送受信もなさっていただけるはずですが,それがうまくできなければ設定内容が間違っているという事になります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;カウント設定のテストを実行した際に出たエラー表示です。受信メールサーバー(POP3)へのログオン:電子メールサーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定]で、
このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました:ERR Authentication failedこのメッセージは今回の問合せを行う前から表示されていたものと同じと記憶しています。
さきほど実施したセットアップにおいて、popアカウントを間違えて入れていたのがわかりましたが、正しいものを入れても
上記のエラーメッセージが出ました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

POPアカウントとPOPパスワードの組み合わせが問題です。以前にWebメールのご利用をお試しいただきましたが,その際も「いずれにしてもログインできませんでした」とお知らせいただきました。Webメールでログインができないということは,その情報が正しくないという事になります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22812;分遅くすみません。auに問合せした結果、メール送受信の問題が解決しました。 
エラーの原因なのですが、アカウントやパスワード自体は全く問題ありませんでした。 
実は自宅の置き電話において「メタルプラス」と言うプランに加入して使っていたのですが、6/30を持ってこのプランが終了してしまったのです。(この頃、インターネットをADSLで使用していて、6/30で使えなくなるのは把握していて、終了直前にwi-fiに切り替えてヤレヤレと思っていたのです。電話のプランも終了していたのは7月になってから知りました)
置き電話は使えなくても、WiーFiに変わったので暫くは問題なかったのですが7/14あたりでメールの送受信ができなくなってしまったのです。
この原因について訊くと、「メタルプラス」が終了した後、新しい電話契約を実行していなかったことにより、
auの方から何の予告もなく一方的にメールの送受信を使えなくしていたとの事。 
こっちで起きた事象を説明し、「本日中に使えるようにします」と回答をもらい、約3時間後に復旧しました。今は送信も受信も正常に行えます。
但し、長らくメールがこちらに送られていないことにより、相手先から定期的に来るメール(中には大事なもの有)が一切来なくなりました。(相手先に「送信エラー」が表示されて送れなくなったため)
これにより、今後 再びメールを送ってもらう手続きを改めて行わなければならない事になってしまいました。
ハッキリ言ってauの身勝手な対応には飽きれました。怒りさせ覚えます。
そのため約2日間、貴方にお手数をお掛けする事態になってしまいました。 
色々と丁寧に対応いただき、ありがとうございました。 ひとまず解決しました。
この後の対応についてご教示いただきたくよろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

意外な原因でしたね。でも解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

もし終了という事でしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックして終えていただければ幸いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

失礼しました。既にご評価は先にいただいておりました。これで最後としていただければと思います。ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
28145;夜にすみません。この度はありがとうございました。

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