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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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写真データを開こうとすると「ビルトインAdministratorアカウントを使って、フォトを開けません。別のアカウントで

解決済みの質問:

写真データを開こうとすると「ビルトインAdministratorアカウントを使って、フォトを開けません。別のアカウントでサインインしてやり直してください。」と表示され開くことができません。
また、エッジを開こうとしても同様のメッセージがでて開けません。
システムの復元をしてみましたが直りません。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何になるでしょうか。Windows10をご利用だと思いますが,エディション(Home もしくは Pro ?)は何になるでしょうか?

Windows10にはアップグレードをされたものだと思いますが,それはいつごろでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12497;ソコンメーカーはマウスコンピュータ、型番は1604LM-iH410BN、OSは、Windows10Home64ビットです。アップグレードではなく、本年5月にOSインストール済みの本体を購入したものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。現在ご利用のアカウントは,Microsoftアカウントでしょうか,それともローカルアカウントでしょうか。

一度スタートボタンを右クリックして「コントロールパネル」を開いてください。右上の「表示方法」をカテゴリ以外に切り替えていただき「ユーザーアカウント」を開いてください。現在のユーザーアカウントが表示されると思いますが,ユーザー名の下にMicrosoftアカウントのアドレスと,Administratorという文字が表示されているでしょうか。

また同じ画面上で「ユーザーアカウント制御設定の変更」というリンクをクリックしてください。現在の設定はどこになっているでしょうか。ここを一度一番下にスライドして「通知しない」に変更していただいて「OK」をクリックしていただき,もう一度開いて,標準の上から2番目にしてから「OK」をクリックしてください。その状態で一度パソコンを再起動させていただいて,問題が解消しているかをご確認ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12518;ーザー名の下にはAdoministrator表示はあります。また、ご指摘のユーザーアカウント制御設定の変更」で通知しないとして再起動をかける方法については、実は、昨日夜に、実行したところ、一旦、症状は治りました。しかし、本日、また、同様の症状が出ました。この動作を繰り返さないといけないということなのでしょうか。理由は何なのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

お試しいただいていたということで承知しましたが,「通知しない」のままではどうなるでしょうか。

恐らく,レジストリーの一部が破損しているのだと思われます。確実なのは一度システムリカバリーを行なっていただくことだと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12518;ーザーアカウントの制御の設定画面では、もともと通知しないというところにマークがあります。そこで、OKボタンのクリックして再起動していました。やはり、システムのリカバリーが必要でしょうか?業務用のパソコンなので、業務用のソフトなどもあり気が重いのですが・・
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

もともと「通知しない」であれば,標準の位置に戻してみていただけないでしょうか。

先ほど「レジストリーの一部が破損しているのだと思われます」とお伝えしておりましたが,それは以下のサイトで解説されていました。

http://www.tokai-fs.jp/index.php?QBlog-20160421-1

恐らく,フォトだけでなく他のアプリも開けないものがたくさんあるのだと思います。Web上で検索していただきましても幾つかの対処法があるように紹介されていますが,Homeをご利用という事ですので,グループポリシーエディターはご利用いただけません。

一度「設定」の「アカウント」から,新しく他のアカウントを追加してみていただき,そちらでアプリが開けるかどうかをご確認いただけるでしょうか。その後,元のアカウントに戻っていただき,改めてアプリの起動をご確認なさってみていただけるでしょうか。(既に別のアカウントが登録されてるようであれば,そちらでサインインしてみてお試しください。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;指摘のとおり標準に戻しました。エッジやフォトも開くことができ動作は正常のような気がします。ただ、新しくアカウントを作ったところ、作り方が悪かったのかもとのアカウントに戻れないようなのです。新規アカウントだと初期状態のような画面になってしまいました。また、元の画面にするために開くアカウントはローカルアカウントになってしまいました。頭が混乱しています。どうしたらよいのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

解消されているようだという事で良かったです。

アカウントの切り替えについては,これまでにご利用だったMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して切り替えていただくことになります。手順は以下のページでご確認ください。

http://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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