JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オンラインで家族の設定(子供)を管理したいのですが、ファミリには誰がいますか?という画面に切り替わり、ボタンが押せなくな

質問者の質問

オンラインで家族の設定(子供)を管理したいのですが、ファミリには誰がいますか?という画面に切り替わり、ボタンが押せなくなります。過去一度設定していましたが、再度入れないという状況。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在サインイン中のアカウントは,最初に家族の設定をなさった管理者のアカウントという事で間違いはないでしょうか。もし家族アカウントでサインイン中であれば一旦サインアウトしていただき,管理者のアカウントでサインインし直してください。

「ファミリには誰がいますか?」画面が表示されるのは,子どもとしてサインインなさっている状態だと思われます。以下のサイトの情報も参考になるかもしれません。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016768.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
29694;在出張中で内容確認できておりません。あと3〜4日猶予をいただけますか。
よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

いつでもご都合の良い時で結構ですので,ご確認の上状況をお知らせいただければと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23376;供の名前でサインインされていたのでサインアウトして、私の名前でサインインしました。が、マイクロソフトのあなたのファミリーというページに行って、そこからまた操作ができない(ボタンが押せない)状況で、どういった手順を踏んでいいのかがわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

こちらの機能を利用になるには,Microsoftアカウントでサインインしていただくことと,そのアカウントが管理者である必要があります。この点はお間違いないでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い。間違いありません。過去一度はできていたことですので。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。設定の「アカウント」の「家族とその他のユーザー」画面で,「オンラインで家族の設定を管理」をクリック,もしくは以下のアドレスのページで「あなたのファミリー」という画面をブラウザーでご覧いただいているということですね。

https://account.microsoft.com/family#/

こちらのブラウザーでのサインインと,Windowsのサインインとでは関連はございませんので,ブラウザーの「あなたのファミリー」のページに,ご自身のアドレスでサインインなさっておられるかをご確認願います。画面右上にアカウント情報が表示されています。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い。その通りになっております。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

こちらのご自身のアカウントについては,いつ作成されたものでしょうか。本人確認の手続きはなさっておられるでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
PCに疎くてすみません。作成日、本人確認の手続きの有無について調べる方法はありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

本人確認については,Windows10をご利用であれば,「設定」から「アカウント」を開き,「この PC で本人確認を行う必要があります。」との表示があるかどうかをご確認ください。もしなければ済んでいるという事になります。以下のページもご覧ください。

http://pc-karuma.net/windows-10-account-verification-security-code/

また,お子様のアカウントについても同様にご確認いただく必要があります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30906;認しました。表示がありませんので済んでいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。完了しているという事で良かったです。

そうなるとアカウント自体には問題はなさそうです。最初に確認を行なっていなかったのですが,パソコンはWindows10をご利用という事で間違いなかったでしょうか。

またオンラインでではなく,パソコン上で,スタートメニューの「設定」から「アカウント」の「家族とその他のユーザー」画面で,追加されたお子様のアカウントは表示されているでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
windows10で間違いありません。また、息子のアカウントも表示されます。名前の横にサインインできます。と表示があります。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

お子様のアカウントでのサインインはなさったのでしょうか。またお子様のアドレス宛てに承諾を求めるメールが送られているはずですが,そちらから手続きは完了されているのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23376;供のアカウントでのサインインはしていません。サインインとログインの違いが判らないのですが、子供は独自にログインして使用してはいます。
また子供のアドレス宛ての承諾メールですが、おそらく完了していないものと思われます。これは私が子供のアカウントを作るとき、独自にoutlook.jpでアドレスを作りましたが、私がそこに入って承諾しない限り承諾したことにならないと思われます。そこに入った記憶はありません。そこに入る方法など教えていただけませんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

最初の回答でお伝えしたhttp://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016768.htmのページをご覧いただき,11あたり以降の手順を実施なさってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。かなり状況が進みました。手順23、サインインと参加をクリックしましたら、まだファミリに参加していません。このファミリに参加するには、すでに参加しているmicrosoftファミリから脱退する必要があります。とメッセージがでました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

そうであればその通りの手続きが必要です。お子様を追加されたのは今回は初めてではなく,これまでに別のMicrosoftアカウントを利用して関連付けておられたという事だと思います。まずはそちらの方でお子様のアカウントを削除していただく必要があります。その後,現在のMicrosoftアカウントに関連付けていただくことになります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;カウントの削除方法を教えていただけますか?手順としてはアカウント削除→子供アカウント作成(outolook.jp)→子供のアカウントでサインイン→outlookメールで承諾、という流れでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

以前に関連付けられたMicrosoftアカウントはお分かりですか?

そのアカウントを利用して,https://account.microsoft.com/family#/にサインインしていただき,お子様の登録を削除していただく事から始まります。その後改めてWindowsのお子様のアカウントでサインインしていただき,「手順23、サインインと参加をクリック」からやり直していただければと思います。お子様のアカウントは改めて作成なさる必要はありません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20197;前に関連付けたであろうMicrosoftアカウントがわかりません。どうすればわかるんでしょうか・・・?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

それはご自身しかわからない情報です。どうしても分からなければお子様用に新しいアカウントを作成していただくことになります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;そらくわからないので、子供用に新しいアカウントを作ろうと思います。
その場合は今あるoutlookのアカウントを削除してから行ったほうがいいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

削除はなさらなくても大丈夫ですが,お子様がご利用にならないようにされたいということですと削除していただいた方が良いということになります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20309;度もすみません。削除してからにしたいのですが、削除の方法がわかりません。教えていただけませんでしょうか?

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問