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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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マイクロソフトのedgeの画面が、次はどこへという表示しか出ません。ウイルスが関係しているような表示が出ていたのですが、

解決済みの質問:

マイクロソフトのedgeの画面が、次はどこへという表示しか出ません。ウイルスが関係しているような表示が出ていたのですが、ウイルス対策ソフトは入れてあり、昨日までトラブルもなく使っていたので原因がわかりません。(ウィンドウズ7から10へのアップグレードは2か月ほど前に済ませました。)ビッグローブのホームぺージは閲覧できるのですが、edgeが閲覧できません。パソコン初心者なので、解決法を初心者向きに教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。アップグレード後2か月ほどということですので,Windows10からは元のWindowsに戻すことはできなくなっています。一度データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行ない,元のWindowsに戻されることを強くお勧めいたします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

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質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36820;信頂きありがとうございます。パソコンのメーカーはNEC、型番はPCLL750CS6Bです。
このパソコンはウインドウズ10のアップデートに対応していると何度も表示が出ていたので、いずれは変えなければと思い、アップデートしました。
データのバックアップもシステムリカバリーも1度もしたことがありません。edgeが閲覧できないだけなので、今のままでedgeが閲覧できるようにはなりませんか。追加料金が必要ならいくらになるか教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

やはりご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。メーカーがサポート対象外としている製品については,アップグレードされた状態のサポートは不可能であることをご理解願います。

NECの製品では,電源投入後のNECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。取扱説明書にも手順は明記されているはずですが,以下のページも参考になると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

Edgeの利用については,以下のページをご覧ください。「次はどこへ」というのはスタートページの表示だと思います。アドレスバーにアドレスを入れていただくか,検索をしていただくか,といった操作はなさっていただけるはずです。

https://hep.eiz.jp/201507/microsoft-edge/

もしくは,従来のIEは,スタートメニューの「すべてのアプリ」の中の「Windows アクセサリー」の中にありますので,こちらもご利用いただくことは可能です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;速の御丁寧な返信、ありがとうございました。ご説明に従ってパソコンを操作していたら、edgeが閲覧できるようになりました。
御陰様で、パソコン初心者の私がトラブルを解決できました。厚くお礼申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご利用いただけるようになられたということで良かったです。お疲れ様でした。

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