JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが突然「タスクhizymiya@yahoo.co.jp 送信中でエラー(0x8004010F)

解決済みの質問:

メールが突然「タスク*****@******.*** 送信中でエラー(0x8004010F)
が報告されました。データファイルにアクセスできません」表示され
アクセスできなくなりました。どのように対処すれば良いか、又どこに問い合わせればよいか教えてください。 ***@******.***
宮山
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlookをご利用だと思われますが,バージョンは何でしょうか。こちらのエラーはアカウント設定とデータファイルに不整合が発生している可能性が考えられます。新しいプロファイルを作成し直していただくことで解消できるはずです。

どのバージョンでも基本的には対処法は同じですが,以下のサイトで対処法が説明されていますので,こちらをご参照願います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2659085

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
35299;決の手順書ありがとございます。スタートの頂いた手順1で躓きました。スタート→コントロールパネル→「メール」がでません。従って先に行けません。今はウィンドウズ7、メールはアウトルック10を使っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

コントロールパネルについてですが,開いていただいて右上に表示方法を切り替える窓がありますので,「カテゴリ表示」以外に切り替えてみてください。また「メール」ではなく「Mail」となっている可能性もあります。ご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
65297;、17日メールトラブルが起こってから、メールが使えなくなったこと、したがって開けませんでした。
2、やっと22日に別の専門家から遠隔操作頂いて解決しました。
  初めから遠隔操作の仕組みがあれば、そこでご相談していましたのに残念です。
  80歳の老人には細かい操作は苦手です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

別にメールで回答を差し上げていた訳ではございません。それまでもこちらのページ上でやり取りをさせていただくことは可能でした。

「22日に別の専門家から遠隔操作頂いて」ということですが,こちらのJustAnswerで別のIDを利用してご依頼をなさったのでしょうか。IDはお一人につきお一つのご利用でお願いします。複数のご投稿をいただいても関連性が不明です。

解決をされたということで良かったですが,もし「苦手」と思われるようでしたら,こちらのサービスではなく,最初から他の形のサービスをご利用ください。こちらは,貴殿からご質問をいただいたので対応させていただいているということをご理解いただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36960;隔操作でも、アドレス帳が開けず、結論としてアウトルックのメールソフトはトラブルが多いことが判り、ウインドウズライブメールに変えて貰いやっと28日に解決しました。
老人にはマイクロソフトの解決の手順書等色々見ましたが難しくて対応できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お役に立てなかったようで残念に思いますが,今後は先の回答の内容をご検討いただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問