JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6373
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2016/08/15 15:00にmicrosoftアカウントチームから次のようなメールが入りました。 題名

質問者の質問

2016/08/15 15:00にmicrosoftアカウントチームから次のようなメールが入りました。
題名 不審なサインイン
お使いのmicrosoftアカウント、ch****@topaz.plala.or.jpへの最近のサインインに関して不審ンな点が見られました。お客様の安全のためにお客様御本人であることを確認させていただく必要があります。
サインイン情報
国、日本
IPアドレス;114、189、2、63
日時、2016/08/15 15:00(JST)
お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。
お客様がこれを実行した覚えがない場合、悪意のあるユーザーがお客様のパスワードを使っている可能性があります。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従って必要な対策を講じてください。
最近のアクティビティを確認する(ユーザーとしてこのこともわかりません)
兎に角、どうすればよいですか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近のアクティビティを確認するには,以下のページにそのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインなさってください。「いつどこでアカウントを使ったかご確認ください 」というページになります。

https://account.live.com/Activity?mkt=ja-JP&refd=account.microsoft.com&refp=privacy

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002システムエンジニアから、次のようなメールが入りました。最近のアクティビティを確認するためには、以下のページにそのmicrosoftアカウントとパスワードでサインインなさってください。「いつどこでアカウントを使ったかご確認ください」というページになります。
https;//accaunt・・・・・・・・・・・・・ということですが、このパスワードがわからないので、相談したわけです。これではどうしようありません。どうしたらよいですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

オペレーティングシステム についての関連する質問