JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Hotmailについて。 サーバーエラー 3219 エラーメッセージ Dx8DE00005の表示が出て

解決済みの質問:

Hotmailについて。
サーバーエラー 3219 エラーメッセージ Dx8DE00005の表示が出て
8/9頃から受信不能。
同じ内容の質問があったので回答を確認しましたが、それでもどうしたらいいのかよくわかりません。
Windows7使用、これまでは自動的にアップデートや更新プログラムを実行していました。
Liveメールは2011と表示されます。
バックアップ関連の操作でタスクイメージの破損または変更、というエラー表示も以前からありましたが、メール機能は特に支障はなく利用していました。
Outlookはメールアドレスの設定を含めて、利用したことがありません。
10にバージョンアップを一度実行し、使いにくく戻したことがありますが、メールは影響されていませんでした。
今後、同じアドレスでメール送受信をするにはどのようにすればよいでしょうか?
登録し利用しているオンラインショップやその他アドレス変更はかなり面倒なので、できれば引き続き同じアドレスを使用したいと思っていますが、不可能でしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 返信ありがとうございます。
ネット接続は問題なく、プロバイダーにも電話で相談しましたが、契約サーバーとの問題ではないとのこと。
Outlookについてもほぼ知識はありません。
Offceはワードとエクセルのみ使用しメール機能は利用することなく現在に至ります。
受信不能となっている状態が続き困っています。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

他の回答を既にご覧いただいているという事ですが,メールアドレス自体が無効になっている訳ではなく,Windows Live メールでは,そのアドレスをご利用いただけなくなっているという事です。ですから,Outlook.comのWebメールや,OutlookやThunderbirdといった別のメール環境へ移行していただく必要があるという事になります。

現在パソコンにはOutlookがインストールされているようですので,そちらに移行していただくことができるとは思います。メールのデータは簡単にインポートしていただけます。ただ,アドレス帳に関しては,Windows Live メールから一旦エクスポートしていただき,Outlookの方でインポートしていただくことになります。

ご利用になっているOfficeのバージョンは2010でしょうか。アカウント設定の方法については,以下のサイトの解説もご参照いただけます。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-Outlook-2010-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-6636e88f-3d21-413b-9fd1-38a99dfcb199

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12373;っそくのご返信ありがとうございます。
Office2010を起動しても表示される画面が違います。
Office自体のバージョンを確認する方法がわかりませんが、Outlookを起動すると「スタートアップ画面」で設定ウィザードに従って設定してくださいと表示されます。
Outlookは一度も利用したことがないので、設定が必要なら実行したいと思いますが「サポートされているかどうか」も不明です。
添付していただいた手順で進むにあたり、更新プログラムはすべて実行すればよいでしょうか?
必要か不要か、の判断ができないため日時の違う同じ内容のプログラムも残っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

慣れられるまで時間が幾らかかかるかもしれませんが,多くの方が利用されているアプリケーションですので,ご心配はなさらないでください。

今回初めて起動されたという事だと思いますので,「設定ウィザード」が表示されたという事になります。ウィザードに従って設定を進めていっていただければ大丈夫です。Windows Updateでの更新プログラムは,すべて適用なさっていただければと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20309;度も申し訳ありません。
プログラムの更新を実行し、起動するまでにかなりの時間がかかりました。
Outlookの設定をしようと思いますが、サポートされているバージョンかどうか、はどのように確認できますか?
それによって、その後の入力内容が違うようなので、先に進めることができない状態です。
また、電子メールのアカウントは今まで使用していたアドレス(hotmail.co.jp)で良いのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

バージョンの確認はスキップされても大丈夫です。「手順 3: 新しいアカウントのセットアップ プロセスを開始する」からスタートしてください。

アドレスはそれで結構です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;指示どおりに手順をすすめることができ、Outlookでホーム画面を確認できました。
今後はそちらで送受信できるということでいいのでしょうか?
受信できなかった期間のメールを確認する方法はありますか?
また、過去のライブメール内に保存されているメールは移行できますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

それは良かったです。今後はOutlookで送受信を行なっていただけます。

もしWindows Live メールの方で受信ができていなかったのであれば,それは今回Outlookの方で表示されているのではないかと思われます。

過去のデータについては,以下のページをご覧いただきながらインポートなさってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/982234

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
おかげさまで、移行したいメールは保存することができました。
なお、ライブメールを起動すると、今までと同じようにエラー表示も出ますが、「Windows Liveメールを通常使用する電子メールプログラムとして設定しますか?」という確認画面が表示されます。
特に何か他の設定などは不要でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

インポートも完了されたという事で良かったです。

今後,通常使用する電子メールプログラムはOutlookという事になります。その確認画面は「いいえ」としておいてください。

ご利用にはなれなくなっていますので,Windows Live メールを削除していただいても結構です。削除するにはコントロールパネルの「プログラムと機能」から,「Windows Live Essentials 2011」あるいは「WIndows Live お勧めパック」というものを探していただいて,「変更」から削除していただけます。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
33258;分であれこれ調べてもなかなか解決できずに途方に暮れていました。
故障ではなさそうだということしかわからず、検索してヒットしても英語表記などで結局意味が良くわからなかったりで。
PCクリニックにでも持ち込むしかないのかとあきらめていました。
迅速で的確な指示をいただき、本当に助かりました。
ありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

お役に立つことができたのであればうれしく思います。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問