JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン2台を使用8月16日13時15分、同時に不具合発生。 使用パソコン富士通デスクトップとノート。

質問者の質問

パソコン2台を使用8月16日13時15分、同時に不具合発生。
使用パソコン富士通デスクトップとノート。
osはwindows10
発生後の対応メーカーのサポートで指示された事項を行うも改善なし、夕方一時自動復帰するもまた元のとおり。
不具合事項
パソコンの起動、マイクロソフトアカウント入力は正常 キーボードに異常なし
アプリケーションの起動、マウスも正常。
ただキーボード入力を一切受け付けず、変なクリック音のみ
キーボードを取り替えても同様。
指導をお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「使用パソコン富士通デスクトップとノート。」ということですが,それぞれの正確な型番もお知らせください。いずれかのWindowsから10へアップグレードされたものでしょうか。元のWindowsは何だったのでしょうか。アップグレードされたのはいつごろでしょうか。

2台同時に同じ現象という事が不思議なのですが,Windows上でキーボードからの入力ができなくなったということでしょうか。「メーカーのサポートで指示された事項」とは具体的にどのような内容の事柄だったのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問