JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトサポート様 お世話になります、久富勝幸と申します。

解決済みの質問:

マイクロソフトサポート様
お世話になります、久富勝幸と申します。
マイクロソフト・サーフェス3の4GーLTE内蔵モデルを先週購入しました。外出時はLTE、帰宅後は自宅の無線LAN接続で使用中なのですが、設定→ネットワークとインターネット→データ使用状況で「過去30日間のデータ使用状況」を見ると「WiFi」はそれなりの(数GB程度)数値なのですが、「softbank」の右横は0MBの表示になっています。4G-LTEの回線契約はYモバイルでひと月7GBの契約をしています、購入したヨドバシカメラ博多駅前店に行って聞いてみたのですがフロアの店員さんから「解らないからマイクロソフトへ直接聞いてみて下さい」と言われました。4G-LTEでのデータ使用量が正しく表示されない理由と解決方法を教えて下さい。お手数ですが宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

実際に外出先でLTE通信はご利用になっておられるのでしょうか。接続やデータ通信自体は問題なく行えているという事で間違いはないでしょうか。Y!Mobileのページでは,データは使用しているように表示されているでしょうか。

当方も同じ機種でDOCOMO系のSIMを入れて使用しておりますが,問題なく使用量は表示されています。そのために特に何か設定をした覚えもございません。Windowsは10にアップグレードされているでしょうか?

もしご確認をお願いするとするなら「設定」から「ネットワークとインターネット」を開き「データ使用状況」から「データ通信量の上限」の「上限を設定」をタップし,「制限方法」を「月単位」に変更し,毎月のリセット日を「1」に,「1か月間のデータの上限」を「7」に,「単位」を「GB」に変更して「保存」をタップしてください。そうしますとデータ使用料の表示方法が変更されます。これで使用量がカウントされるようになるかお試しください。

その上で,ご自宅ででも結構ですが,一度Wi=Fiをオフにしていただいて,データ通信をなさってみていただき,通信ができることと,データ使用料の表示に変化があるかどうかということをお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
23455;際に外出先でLTE通信はご利用になっておられるのでしょうか。 → はい
接続やデータ通信自体は問題なく行えているという事で間違いはないでしょうか。 → はい
Y!Mobileのページでは,データは使用しているように表示されているでしょうか。 → Yモバイルのページは見ていません
Windowsは10にアップグレードされているでしょうか? → 最初からWin10で購入後すぐに設定→更新とセキュリティでアップデート済
もしご確認をお願いするとするなら・・・ →これから試してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございました。またお試しいただいた結果をお知らせください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

誤投稿です。失礼しました。システムの不具合です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 SE殿久富です何度もすみません、ご指示に従いデータ通信量の制限を設定しました。LTE使用時はWiFiは常にOFFにしています。この状態でYouTubeで動画を少し見てからデータ使用状況を再確認したのですがやはりパケットがカウントアップされていませんでした。。。(泣)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認をありがとうございました。

お役に立てなかったようで残念ですが,プラスのご評価をありがとうございました。

一度,Y!モバイルのショップの方でもお尋ねになってみられたら良いかもしれません。また以下のページからご確認いただき,問い合わせ窓口からお問い合わせいただいても良いかもしれません。

http://www.ymobile.jp/support/contact/

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;ほども書きましたがヨドバシカメラ博多店の店員やYモバイルの人からも「解らない」と言われました。LTEで通信出来ているのでSIMの問題では無さそうですが、ハードの問題なのかソフトの問題なのか。ひょっとするとアップデートで最新版に更新したせいかも知れませんが、Yモバイルやマイクロソフトに聞いてみます。。。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

通信はできているのであれば,ハードは問題ないと思います。恐らくドライバーか,データ使用料をカウントしているソフトの問題だとは思います。

うまく解消がおできになれるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問