JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5548
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトサポート様 お世話になります、久富勝幸と申します。

解決済みの質問:

マイクロソフトサポート様
お世話になります、久富勝幸と申します。
マイクロソフト・サーフェス3の4GーLTE内蔵モデルを先週購入しました。外出時はLTE、帰宅後は自宅の無線LAN接続で使用中なのですが、設定→ネットワークとインターネット→データ使用状況で「過去30日間のデータ使用状況」を見ると「WiFi」はそれなりの(数GB程度)数値なのですが、「softbank」の右横は0MBの表示になっています。4G-LTEの回線契約はYモバイルでひと月7GBの契約をしています、購入したヨドバシカメラ博多駅前店に行って聞いてみたのですがフロアの店員さんから「解らないからマイクロソフトへ直接聞いてみて下さい」と言われました。4G-LTEでのデータ使用量が正しく表示されない理由と解決方法を教えて下さい。お手数ですが宜しくお願い致します。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

実際に外出先でLTE通信はご利用になっておられるのでしょうか。接続やデータ通信自体は問題なく行えているという事で間違いはないでしょうか。Y!Mobileのページでは,データは使用しているように表示されているでしょうか。

当方も同じ機種でDOCOMO系のSIMを入れて使用しておりますが,問題なく使用量は表示されています。そのために特に何か設定をした覚えもございません。Windowsは10にアップグレードされているでしょうか?

もしご確認をお願いするとするなら「設定」から「ネットワークとインターネット」を開き「データ使用状況」から「データ通信量の上限」の「上限を設定」をタップし,「制限方法」を「月単位」に変更し,毎月のリセット日を「1」に,「1か月間のデータの上限」を「7」に,「単位」を「GB」に変更して「保存」をタップしてください。そうしますとデータ使用料の表示方法が変更されます。これで使用量がカウントされるようになるかお試しください。

その上で,ご自宅ででも結構ですが,一度Wi=Fiをオフにしていただいて,データ通信をなさってみていただき,通信ができることと,データ使用料の表示に変化があるかどうかということをお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
23455;際に外出先でLTE通信はご利用になっておられるのでしょうか。 → はい
接続やデータ通信自体は問題なく行えているという事で間違いはないでしょうか。 → はい
Y!Mobileのページでは,データは使用しているように表示されているでしょうか。 → Yモバイルのページは見ていません
Windowsは10にアップグレードされているでしょうか? → 最初からWin10で購入後すぐに設定→更新とセキュリティでアップデート済
もしご確認をお願いするとするなら・・・ →これから試してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございました。またお試しいただいた結果をお知らせください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5548
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

誤投稿です。失礼しました。システムの不具合です。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
DKK2002 SE殿久富です何度もすみません、ご指示に従いデータ通信量の制限を設定しました。LTE使用時はWiFiは常にOFFにしています。この状態でYouTubeで動画を少し見てからデータ使用状況を再確認したのですがやはりパケットがカウントアップされていませんでした。。。(泣)
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

お役に立てなかったようで残念ですが,プラスのご評価をありがとうございました。

一度,Y!モバイルのショップの方でもお尋ねになってみられたら良いかもしれません。また以下のページからご確認いただき,問い合わせ窓口からお問い合わせいただいても良いかもしれません。

http://www.ymobile.jp/support/contact/

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20808;ほども書きましたがヨドバシカメラ博多店の店員やYモバイルの人からも「解らない」と言われました。LTEで通信出来ているのでSIMの問題では無さそうですが、ハードの問題なのかソフトの問題なのか。ひょっとするとアップデートで最新版に更新したせいかも知れませんが、Yモバイルやマイクロソフトに聞いてみます。。。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

通信はできているのであれば,ハードは問題ないと思います。恐らくドライバーか,データ使用料をカウントしているソフトの問題だとは思います。

うまく解消がおできになれるよう願っております。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問