JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6256
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win 10の初画面でPinの入力を求められますが、今まで入れていた数字7桁を入力しても

解決済みの質問:

win 10の初画面でPinの入力を求められますが、今まで入れていた数字7桁を入力しても
正しくありません。入力しなおしてとと出るだけで、先に進めません。
どうすればいいでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

サインイン画面で,PIN入力欄の下の「サインイン オプション」をクリックしていただいて,今回はPINではなく,パスワードでサインインなさってください。その後,改めて「設定」の「アカウント」の「サインイン オプション」から,PINを再設定なさってください。

参考:http://pc-karuma.net/windows10-pin-signin/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

新しいご投稿をいただいておりましたが,こちらの元の続きにお願いいたします。

パスワードが通らないということであれば,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先にもお願いしておりますが,新しい投稿ではなく,元の投稿の続きにご投稿ください。

状況は理解しております。パスワードのリセットはなさっていただけたのでしょうか。パスワードが通らないことには,PINでもサインインはできませんので,まずはこちらが先決です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
この番号でつながらなかったら携帯 ***-****-****に
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

サインインできない状態ではリモートサポートは不可能です。ご理解ください。また電話番号等,個人情報もご記載にはならないでください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

また新しい投稿をいただいてしまいました。

PC自体は立ち上がっていますが,サインインできるかどうかが問題となっております。パスワードのリセットをなさったのに,新しいパスワードでもサインインができないとなると,先にもお伝えしておりましたが,リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要があります。確実にインターネットに接続された状態でサインインをなさっていただいているかのご確認をなさってください。PINではなく,パスワードでサインインなさっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002さん
お騒がせいたしました。PCが修復して利用できるようになりました。
方法はMCアカウントをresetしてそれをwin10の前画面にパスワードとして入力したら、up dateの更新画面が出てokとなりました。
有り難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

サインインがおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問