JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7でLiveメール2011を使っています。

解決済みの質問:

Windows7でLiveメール2011を使っています。
似たような質問がありましたが、以下のようなメッセージが表示され、送受信できません。Hotmail.co (自分のアドレス) アカウントでメッセージを送受信できません。サーバー エラー: 3219
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005どう対応したらいいでしょうか。今のところ、Windows7の最新版へのアップグレードは考えていないのですが、PCを新しくして8か10にしたほうが手続きが楽でしょうか?
また、私のPCではOutlookの設定をしていないのですが、こちらもしておいたほうがいいでしょうか?あまりPCに詳しくないので、優しく説明していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 8/8 19:00以降、メールが届きません。1週間ほどメールを開く時間がなかったので気がつきませんでした。
liveメールを開くと、先にお送りしたエラーメッセージが表示されます。
メールはほぼ受信するだけなのです。もう少しするとイベントチケットの当落の連絡が来るのでそれまでになんとかしたいと思ったのですが。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

既に通知が届いていたとは思いますが,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなっています。Outlook.comのWebメール,もしくはWindows8.1/10の場合は標準のメールアプリ,もしくはOutlook等,他のメール環境への移行をご検討いただく必要があります。以下のサイトの情報も改めてご覧ください。

Windows Live メール 2012 と Outlook.com をご利用になっているお客様へ: メール アプリケーション変更のお願い
https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/05/13/using-windows-live-mail-2012-with-outlook-com-time-to-update-your-email-application/

取りあえず,お急ぎのメールの送受信については,Outlook.comのサイトからなさってください。以下のリンクからジャンプしていただけますので,サインインしてご利用ください。

http://outlook.com/
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。
Outolook.comのサイトにサインインしてご利用ください、とのことでしたが、サインインできませんでした。
IDにはLiveメールのアドレスを、パスワードには控えてあったものを入力しましたがダメでした。パスワードの控えが間違っているのかと思い、「パスワードを忘れた」を選択し先に進みました。
「本人確認が必要です」の画面で「x_*****@docomo.ne.jpにメールを送信」「すべての情報が不明」の2択が表示されましたが、ドコモのアドレスは以前使っていた携帯アドレスで現在は使えないので、「すべての・・・・」の方を選択し先に進みました。全部入力して送信しましたが、今朝「誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。」というメールがスマホに届きました。これはもうOutlook.comの新しいアカウントを作ってサインインしたほうがいいのでしょうか?
どのようにしたらいいか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

本人確認が完了しておられなかったという事ですね。「すべての情報が不明」から送られた情報が不正確で合った場合はそのようになってしまうかもしれません。現状ではそのアドレスはご利用いただく事は難しいかもしれません。

もし新しいアカウントを作成されるのであれば,以下のページから新しくMicrosoftアカウントの登録もしくは取得をなさっていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。ただし,以前のアカウントの情報や履歴は引き継がれることはありませんし,もしOffice2013や2016のプロダクトキーと関連付けられているアドレスであれば,再インストールも行なっていただけなくなります。ストアでの購入履歴も引き継がれませんので,もし有料コンテンツを購入しておられた場合は,また改めてご購入いただく必要があります。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。
Microsoft アカウント登録手続き のページにアクセスしましたが、「普段使用している電子メールアドレスをMicrosoftアカウントで使用する方法」の注釈で
「何らかの理由で Microsoft アカウント作成中に電子メールアドレスでのメール受信ができない場合は、この方法での Microsoft アカウント作成はおすすめできません。」
とありました。
現在Liveメールが使えないので、こちらの方法は使えないということでしょうか?
また、「新しくメールアドレスを作成して、Microsoftアカウントとして利用する方法」を選択してアカウントを作った場合、現在のLiveメールアドレスは使用できなくなるということでしょうか?PC関係に詳しくないもので、何度も質問してしまい申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「普段使用している電子メールアドレス」というのは,例えばプロバイダーのメールアドレスは,ご利用であればGmailのアドレス等,ご自身で管理されている既存のメールアドレスという事になります。ここではMicrosoftアカウントのアドレスはご利用いたっだけません。一時的なものですので,新規に作成なさることをお勧めします。また作成されたとしても,今のアドレスが使えなくなる訳ではありません。追加されるというだけです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。
新規でMicrosoftアカウントを作成し、Outlookメールを開くことができました。
このOutlookメールで今まで使用していたLiveメールアドレスを使用するにはどうしたらいいでしょうか?Outlookメールの オプション→メール→アカウント→接続されているアカウント→接続されているアカウントの追加→その他のメールアカウント でLiveメールアドレスとパスワードを入力して「OK」をクリックしたのですが、追加できませんでした。
パスワードが間違っている可能性があるのですが、ここが正しく入力できなければ今まで使用していたLiveメールアドレスは使用できないでしょうか?
度々すみませんが、ご回答のほど、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

最初にお伝えしていますが,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなっているということです。ご利用だったアドレスの問題ではなく,どのOutlook.comアドレスでも同じです。ご理解いただけるでしょうか。

「Outlookメール」というのは,Outlookのことでしょうか。それともWindowsのメールアプリのことでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
35328;葉足らずで申し訳ありません。
エクセルファイルにスクリーンショットで画面を貼り付けました。
この画面の下の方、「Microsoft のメールをお探しですか?」の下に表示されている部分をクリックして表示されたOutlookメールです。
これがWindowsメールアプリなのでしょうか?または違うものなのでしょうか?私にはわかりません。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

了解いたしました。こちらはWeb版のOutlool.comのサイトとなります。アプリではございません。

従来のアドレスをOutlook.comでご利用になるには,画面右上にユーザー情報が表示されている部分をクリックしてから一度サインアウトしていただき,元のアドレスとパスワードでサインインし直していただければご利用いただけるのですが,アカウントがロックされている状態では,当然ながらご利用いただけません。一応以下のリンクからも開いていただけますのでお試しになってみてください。

http://www.outlook.com/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。
一度サインアウトし、元のアドレスとパスワードでサインインしてみましたが、やはりパスワードが間違っているようで先に進めませんでした。
これ以上はどうにもならないと思いますので、元のアドレスの使用は諦めようと思います・・・今後は新規で作成したMicrosoftアカウントを使用しようと思います。
お手数おかけいたしました。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。残念ながらご利用いただけないようですね。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問