JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6387
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win10にupgradeし、しばらく使用しておりましたが、up-dateが出来なくなりました。表示には「

質問者の質問

Win10にupgradeし、しばらく使用しておりましたが、up-dateが出来なくなりました。表示には「
c:\windows\system32\LogiLDA.dll開始中にエラー発生 指定されたモジュウルが見つかりません」と表示されます。
解決策はありますでしょうか。
使用中のパソコンは
TOSHIBA Satellite 350です。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 現状ではSYSTEMの up-dateが出来ない状態です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいたエラーメッセージは,Logicoolのマウスユーティリティのもので,Windows Updateとは無関係です。対処法は以下のサイトをご覧ください。Windows8.1での説明ですが,10でも同様だと思います。

https://www.ikt-s.com/logilda-dll/

ただ,Windows7から10にアップグレードしようとしておられるようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーである東芝の方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#c_t

メーカーのサイトでは,『2013年7月より前に発表した機種で、サポート対象となる予定の機種はありません。※この一覧にない製品は、Windows 10アップグレードのサポート対象外となり、アップグレード情報や対応ドライバなどの提供を行いません。』と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはアップグレードのサポートが不可能であることをご理解願います。元のWindows7でご利用いただくようお勧めいたします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)