JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

数日前、突然パスワードが機能しなくなり、パソコンが使えず大変困っています。

質問者の質問

数日前、突然パスワードが機能しなくなり、パソコンが使えず大変困っています。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのような場面で,何のパスワードが機能しないと言われているのでしょうか。状況についてもう少し詳細にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12487;スクトップパソコンの使用開始時に小生のパスワードを入力することによりパソコンが起動しますが、何故か数日前よりパスワードを入力しても、パスワードが間違っていますのメッセージが出てきて立ち往生状態です。
microsoft accountによるパスワード入力です。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。「オペレーティングシステム: Windows 7」とありますが,実際にご利用なのはWindows8.1もしくは10という事でしょうか。

まずは入力されたパスワードが正しいか,大文字小文字等も違っていないかをご確認いただければと思いますが,どうしても通らない場合は,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。

専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

パスワードのリセットという操作には,個人情報を扱う操作が含まれますので,解説ページをご覧いただきながらご自身でなさることを強くお勧めします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12450;ドバイスありがとうございます。その通りやってみましたが、パソコンにアクセス出来ませんでした。
今、このやり取りはタブレットを通じておこなっています。小生への連絡メールは携帯電話を通じてセキュリテイコードを受け取っています。そして更新されたパスワードを目の前のパソコンに入力していますが、何度おこなってもだめです。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
22805;べから、何回となくパスワード更新手続に基づきその通り実行していますが、いよいよパソコン上でサインインしようとすると、パスワードが間違っています、の表示しかでてきません。
ウィンドウズ10は何か根本的な欠陥がありはしませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

まずは,確実にパスワードが変更されているかを,以下のページにサインインできるかどうかでお試しください。

http://account.live.com/

確実に新しいパスワードに変更をなさっていただけたなら,先の回答でもお知らせした通り,リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさっていただく必要があります。サインイン画面の右下にネットワークのアイコンがありますので,こちらで状況をご確認ください。別にWindows10に問題がある訳ではありません。そんな事であれば,世界中でかなりの問題となります。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12452;ンターネットに接続されていることはパソコン画面右下に表示されていますので間違いありません。何度おこなってもサインインが出来ませんでした。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12479;ブレット上でサインインできたあと、肝心要のデスクトップパソコンにサインインしようとしてもパスワードが間違っていますの表示しかでてきません。何かおかしいです。自分のパソコンが使えなくなるなんて!
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
http://account.live.com/のページにサインインできます。
同じパスワードでデスクトップパソコンにサインインできません。
こんなおかしなことが何度も発生しています。
私のパソコンです。なんとかサインインできるように直してください。インターネットには接続しています。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
31169;のパソコンに、@outlook.comのサインイン用の画面は不要です。
この画面を削除する方法はありませんか?
私はパソコンのスイッチをいれたらそのままウィンドウズの画面にが出てくればそれで十分です。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

自動サインインの設定をなさっていただくことは可能ですが,サインインなしという訳にはいきません。いずれにしても,まずはMicrosoftアカウントでサインインできる状態にしていただく必要があります。

何度もお伝えしていますが,先の回答でもお知らせした通り,リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要 がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさっていただく必要があります。サインイン画面の 右下にネットワークのアイコンがありますので,こちらで状況をご確認ください。

もしサインインがおできになりましたら,以下のページをご覧いただいて,自動サインインができるような設定をなさってください。ただしセキュリティ的にはあまりお勧めのできる設定ではありません。

http://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

自動サインインは,サインインなしでWindowsを使用するという事ではなく,自動的にサインインするという仕組みです。ご理解いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12497;ソコンの画面右下のアイコンは表示されています。がサインインできません。
安心リモートサポートをお願いできませんか。
安心リモートサポートをクリックしていますが無反応ですのでメールします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

サインインがおできになれない状態ではリモートサポートは物理的に不可能です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12356;ろいろ試しましたが、どうやらダメみたいです。
いろいろご教示いただきまして有り難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご自身で難しいようでしたら,身近におられるお詳しい方が,訪問サポート業者,または修理業者等にご依頼ください。うまく解決がおできになれるようには願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問