JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7のWindows Liveメールで送信する時に「このメッセージを開いているときに

解決済みの質問:

Windows7のWindows Liveメールで送信する時に「このメッセージを開いているときに
エラーが発生しました」と表示され送信ができません。解決方法を教えて下さい。
8/12 小沢 國夫
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindows Live メールのバージョンは2011でしょうか,それとも2012でしょうか?問題が発生する前には,特に何も変わったことはなかったでしょうか。参考情報として,ご利用のウィルス対策ソフトは何かもお知らせください。

送信するときだけエラーが生じるのでしょうか。受信や閲覧は問題はないのでしょうか?ご利用のアドレスの@以降の部分もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
PCのことは素人です。PCはLenovoH330 11853GJ 2011年秋冬モデルです。
受信と閲覧は問題ありません。送信の時「このメッセージ開いているときにエラーが発生しました。もう一度やり直してください」と表示されます。
メールアドレス@yahoo.co.jpです。以上私の知識ではこの範囲しかお答えできません。宜しくお願い申しあげます。
8/14 小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。

Windows Live メールとWidnows Live メールの動作には関連性があるのですが,一度Internet Explorerのインターネット一時ファイルと履歴,およびクッキーを削除なさってみてください。手順は以下のサイトで紹介されています。

http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html#ie11

その後,改めてWindows Live メールを起動して送信なさってみていただき,解消できているかをご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
25351;定された3ヶ所チェツクマークを残して、外は全部外して削除しましたが解決できませんでした。
8/15 小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。削除後に,Windows Live メールを再起動させていただいても同じだったでしょうか。

「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」と表示された後は,メールは送信されず,ずっと送信トレイに入っているままでしょうか。その後新規にメールを作成されても,ずっと送信できずたまり続けるでしょうか。

最初に,Windows Live メールのバージョンをお尋ねしましたが,改めてご確認をいただければと思います。以下のページをご覧になりながらご確認願います。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012679

もし2012でなければ,一度アンインストールしていただいて,2012をダウンロードしてインストールし直していただければと思います。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018397

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12513;ールアカウントの[
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

文章が途中で切れたようです。改めてお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
LiveメールVersinは2011でした。
2012に設定する手順で、電子メールアカウントの画面で「既定に設定」は白文字(反転)です。
Micrsoft社からLiveメールをインストールしましたが「他のプログラムえおインストール中です。他のプログラムの
インストールが完了してからやり直して下さい」のメッセージがでました。
8/16 小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

再インストールは,一度パソコンを再起動させていただいてから,もう一度やり直してみてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Liveメール2012をインストールしました。インストールの完了の表示はされました。
しかし「インストールするプログラムの選択」の画面はありません。
バージョンを確認したら2012になっていました。再起動して送信を試みましたがダメでした。
8/17 小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

「インストールするプログラムの選択」の画面とは何でしょうか。コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧の事であれば,そこには「Windows Essentials 2012」と表示されているはずです。Windows Live メールはそのソフト群の1つのソフトという事です。インストールされたのは2012で間違いございません。

再インストール後も,送信時に同じエラーが出るという事でしょうか?再インストールからお試しいただいたのですが,もしかするとメッセージストア(メールデータの保存場所) が破損している可能性があります。ただ,これを修復しても解決できるかどうかは不明です。以下のMicrosoftコミュニティでも似たケースが扱われていましたが,解決するまでには非常に長い道のりを経ているようです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB/3daebae9-c942-4480-a84d-74e28d72b58e?auth=1

セキュリティソフトが関係しているかもしれませんし,Widnowsのユーザープロファイルが破損しているのかもしれませんので,上記のページで紹介されている手順を順を追ってお試しになってみてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
2016/08/15の通信に従い
Windows7でWindowsLiveをインストールする方法
操作手順
1Windows・・・・・・・・
2[WindowsEssentisls]・・・・・・・
3画面下部に・・・・・・・
4「インストールの準備をしています・・・」・・・・
5「インストールするプログラムの選択」が表示されます。
 「インストールする製品の選択」をクリックします
6「インストールするプログラムの選択」が表示されます
 「メール」にチェック入れ「インストール」クリックします。
7、8までありますが、4の最終画面で「完了しました」のメッセージ終了して、5以下の画面表示がありません。
8/17小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

インストールの前に,アンインストールはなさっていただいたのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;ンインストールの方法がわかりません。
8/17小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

コントロールパネルの「プログラムと機能」から,「Windows Essentials 2012」を選択して「変更」からアンインストールしていただけます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12467;ントロールパネルのwindoows Esential2012変更 削除 「メール」 アンインストールしました
デスクトップでタスクバーの「メール」アイコンが反転で開けません。
yahooのメールから返信しています。8/18小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

申し訳ないですが『「メール」アイコンが反転』という意味がよく分かりません。どういう状態なのでしょうか。

アンインストール後に,改めてインストールはしていただいたのでしょうか。タスクバーのアイコンからではなく,スタートメニューの「すべてのプログラム」内のアイコンからは起動できるでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;べてのプログラムの中に Windoows Liveメールはありません
8/18小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

なければインストールがされていない状態だということになりますが…。アンインストール後に,改めてインストールはしていただいたのでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
liveメールをインストールしました。以前の状態に戻りました。
しかし送信はできませんでした。メッセージストアーの破損かもしれません。
私の能力では対応はできません。
送信はyahooメールからできますのでそちらをつかいます。
いままで質問に親切にご指導戴き有難うございました。
心より御礼申し上げます。これをもって今回の件はすべて終了とします。
8/18 小沢 國夫
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

うまく解決がおできになれいということで,お役に立つことができず残念に思います。

メールソフトはWindows Live メールだけという訳でもございません。例えばThunderbirdというメールソフトもご利用いただけると思いますし,Outlookもインストールされていればご利用いただけるとは思います。Thunderbirdについては以下のサイトからダウンロードしていただけます。

https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

一度お試しになってみていただければと思います。

もし終了ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただき,閉じていただければ幸いです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

再インストールは,一度パソコンを再起動させていただいてから,もう一度やり直してみてください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役