JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

往復はがきの印刷ができないので、教えてください。

解決済みの質問:

往復はがきの印刷ができないので、教えてください。
1.Word画面の「差し込み印刷」を使って往復はがきを作成し、印刷すると、ハガキに印刷されないで、A4サイズの用紙に印刷されてしまいます。Word 2010でも2013でも同じです。プリンターはキャノンのiP7230を使用。ただし、「筆まめ」では、問題なく印刷できます。したがって、Wordに問題があるのではと思います。3年ほど前には問題なく印刷できたのです。なお、貴社に電話で相談したところ、「2636650]で検索すると、この問題について説明が載っているとのことでしたが、検索してみると、画面が真っ白で、何もありません。ご回答よろしくお願いいたします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Wordで印刷をなさるさいに,印刷画面で,プリンターを選択するところの横に「プロパティ」というボタンがあるはずです。そちらをクリックしていただきて,用紙と給紙トレイが正しく選択されているかをご確認ください。用紙設定と印刷設定は全く別物です。それぞれに設定を行なっていただく必要があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
21839;題は解決しません。印刷設定も、用紙設定もた正しいです。筆まめででは問題なく印刷できるのです。Wordでは印刷できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

改めてご確認をお願いしますが,往復はがきは,下段カセットに入れておられるという事で間違いはないでしょうか。

また,Wordのページ設定も改めてご確認いただければと思いますが,「レイアウト」タブで「ページ設定」グループの右下の小さな矢印ボタンをクリックして「ページ設定」の画面を開いていただき,「用紙」タブで用紙サイズと用紙トレイの設定がどうなっているかもご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございました。ご指示どうり設定しましたが、やはりだめでした。普通ハガキも往復はがきも
印刷トレイは上段で、下段ではハガキが紙詰まりとなってしまいます。とにかく、筆まめで作成した往復はがきは
上段で問題なく印刷できています。印刷設定画面では、往復はがきと設定すれば、その下に上段で印刷と文字が出ます。ところが、印刷を指示すると、下段の用紙(A4など)の中央に印刷されてしまいます。3年前には、問題なく印刷でき、今回できないのが不思議です。今回は筆まめで作成したハガキを利用することにします。Word の方が文章作成上、自由自在にできるので、便利なのです。今回はこれであきらめることにします。自分でももっとよく研究してみます。ご親切にご対応いただきまして、誠にありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

失礼しました。往復はがきをセットするトレイは上段と指定されていました。訂正します。はがきの印刷したい面を下にしてセットしてください。以下のページをご覧ください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=70285-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070285

もしかするとプリンタードライバーの不具合があるのかもしれませんので,以下のページからダウンロードしてインストールしなおしてみていただければと思います。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/p86l-win-ip7200-101-ejs.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問