JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 7を使用しています。 今年の4月13日以後windows update が自動更新

解決済みの質問:

windows 7を使用しています。  今年の4月13日以後windows update が自動更新
されていないことに、気づいて早速、更新プログラムの確認を試行していますが、1昼夜経っても
確認中が続いています。  この状態ではupdate は不可能なのでしょうか。 ご回答お願いします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7でWindows Updateに時間がかかり過ぎているということですが,いろいろな要因が考えられます。まずは,Windows Update クライアントの更新をなさってみていただけるでしょうか。以下のページから,Windows7用のもので,32bitか64bitかを選択してからダウンロードなさっていただき,実行して更新してみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

更新後は,一度再起動させていただいてから,改めてWindows Updateをお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;回答に従い、Windows update クライアントの更新を実行した結果、更新履歴は本日8月13日まですべて完了
していました。有難うございました。  あと2,3、日様子をみて何か問題が出たら、再度ご質問させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

良かったです。お疲れ様でした。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20877;度Windows updateの不具合をご報告いたします。 昨日(13日)にクライアントの更新をした直後にはその日までの更新が
完了しましたが、 本日(14日)改めてWindows Updateを試してみると、以前の状態と同じく、「更新の確認中」の表示が延々と
続きます。 如何がしたものでしょうか。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
19978;記内容と同じです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。

先回の操作を改めて行なっていただく事もお試しください。さらに,Windows Update コンポーネントのリセットという操作もなさってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12383;びたびご懇切なるご回答心よりお礼申しあげます。 いろいろな手順を教えて頂き、勉強になりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

お役に立てたようであれば良かったです。また今後とも何かございましたらご指名ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問