JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

作成したISOファイルを使用しWindows10へのアップグレードを試みていますが、”必要情報のダウンロード”のステップ

質問者の質問

作成したISOファイルを使用しWindows10へのアップグレードを試みていますが、”必要情報のダウンロード”のステップでフリーズし先へ進めません。解決策をお教えください。
PCはLenovo T61です。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

無償アップグレード期間は7月29日に終了しておりますが,以前にそのマシンで,期間内にアップグレードをなさったことはおありなのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
7月中旬に2台のPC(共にWindows7)を10にアップグレード済。Lenovoだけが失敗した。その際に、Windowsのアドバイスに従い、ISOファイルをDVDに焼き付け。数度、トライしたが上手くゆかず。やむを得ず、Windows7をフレッシュインストールしたがこれもupdateがフリーズしたまま。現象は10、7共にほぼ同じ。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「Lenovoだけが失敗した」ということであれば,そのPCについてはアップグレードができなかったということですね。そうであれば今回は,Windows10の正規版をご購入いただかないことには,アップグレードは行なっていただけないことになります。

オペレーティングシステム についての関連する質問