JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

SKE-119-17133]: イーサネット アダプターのドライバーの問題でインターネットにつながらない 件 品名

解決済みの質問:

SKE-119-17133]: イーサネット アダプターのドライバーの問題でインターネットにつながらない 件
品名 LIFEBOOK  WA2/W
型名 FMVWWA27B
製造番号 R5Z00191
OS Windows10
有線・無線の両方でインターネットに繋がらない。
トラブルシューティングでは、Wi-Fi アダプターのドライバーに問題がある可能性があります
イーサネット アダプターのドライバーに問題がある可能性があります
と、表示される。
以上の事で困っております。出来れば早急にお願いしたいのですが、宜しくお願い申し上げます。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近の機種ですね。2015年9月モデルになるようです。一般的にお試しいただけることは一通りなさっておられると思います。あとはなさっていただけるとするなら,一度システムリカバリーをなさってみられることになります。もしリカバリーをなさっても状況が変わらないとなると,ハード的な不具合であるという事になります。それでお使いいただけるようになるならそれで良かったという事になります。まだ十分保証期間内だと思いますので,ハードの不具合の場合は富士通の窓口にお問い合わせをいただき,修理のご依頼をなさった方が良いと思います。

有線も無線もご利用いただけないという事ですが,他のPCは問題なくそのルーターに接続してご利用いただけているのであれば,PC側の問題となります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12471;ステムの復元を行いましたが、やはり「Wi-Fi、イーサネット アダプターのドライバーに問題がある可能性があります」と表示されます。
同じルーターを用いて、このPCで返信が行えるので、パソコン自体の問題でしょうか。空のPCに、古いPCからデータの引っ越しソフトを使い、終わった後インターネットに繋がらなくなった様な気がするのですが、関係があるでしょうか?
(ソースネクストのお任せ引越2PROです)
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

引越ソフトは関係はないと思います。

データのバックアップはおありのようですので,一度システムリカバリーをなさってみられることをお勧めします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12471;ステムリカバリとは、「このPCを初期状態に戻す」のことでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

そういうことになりますね。詳しい手順は以下の富士通のサイトの情報をご参照ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9710-8547

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12393;なたかとお間違えなさっていませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

システムの不具合で他の回答が送られてしまったようです。こちらは削除しました。失礼しました。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;かげさまでPCが元に戻りました。本当にありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

元に戻ったという事で良かったです。お疲れ様でした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問