JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8から無償グレードアップし、現在Windows10で使用しています。

解決済みの質問:

Windows8から無償グレードアップし、現在Windows10で使用しています。
家族もPCが使用出来るように、アカウントを追加しようと
設定→アカウント→家族とその他ユーザーより+家族のメンバー追加を行って
みましたが、
"問題が発生しました"
"もう一度やり直すか「キャンセル」をタップして後でデバイスを設定して下さい"
の表示がされて家族のアカウントが追加出来ません。
対処方法を教えて下さい。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 同じような事例がないか、インターネット検索しましたが、同じような内容でWindows10に変更後、アカウントが追加出来ない事例がたくさんありましたが、
対処方法が載っていませんでした。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36861;記ですが、家族とその他のユーザーの家族のところが、
"現在、Microsoftファミリーに接続できなかったため、このデバイスのファミリーは最新ではない可能性があります。"
の赤文字表示がされています。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在サインインなさっているアカウントは,ローカルアカウントとなってはいないでしょうか。もしその場合は,Microsoftアカウントでのサインインに切り替えていただく必要があります。まずはこちらのご確認をお願いします。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;々のご返答、ありがとうございました。
無事に家族のアカウントも追加させることが出来ました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問