JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7

解決済みの質問:

windows7 が起動できません。システム修復や復元を試していますが、すべて失敗してしまいます。再インストールやイメージの回復は、データが消えてしまうので避けたいのですが、何か方法はありますか? 宜しくお願いします。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: windows7 32bit 電源を入れても起動せず、システム修復に移行してもだめで、システムの復元は全てのポイントを試しても起動せず、現在別のパソコンから書き込み中です。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

起動できないという事ですが,どの画面まで起動できるのでしょうか。セーフモード等もお試しはいただいていると思いますが,最終的にどの画面で止まってしまうのでしょうか。何かエラーメッセージが表示されていればその内容もお知らせください。

データについては,例えばUbuntuやKnoppixといったLinuxの起動ディスクで起動させていただければ,外付けHDDやUSBメモリー等にデータをコピーしていただくことは可能です。その上でリカバリーをなさっていただければ一番確実だとは思います。

参考:http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。電源を入れてから、ウィンドウズのマークが出るところまでは行くのですが、そこから再起動してしまいます。
その後は、修復モードに入って、修復できませんのメッセージ そこから復元に行くのですが。
一応バックアップで、外付けのUSB接続HDDがあるのですが。本体は、1TBのHDDのRAIDです。やはり再インストールしかないですか?
宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

RAIDを組んでおられるという事ですと,なおさら修復は難しいかもしれませんね。

起動できないのがWindowsの問題なのかRAIDの問題なのかの切り分けも必要になると思います。修復モードには入れるようですが,スタートアップ修復もなさっていただいてもダメだということですと,かなり困難なように思えます。

データのバックアップがおできになっているのであれば,いろいろと試されるよりは,OSの再インストールをなさった方が早くて確実だと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12392;りあえず、現在システムイメージの回復を行っています。(4~5時間かかりそうです) それでだめなら再インストールしかないようですね。
とにかくもWindowsが起動してくれないと、何も出来ないので がんばってみます。
どうもありがとうございました。またご相談させて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

システムイメージがあったのですね。うまく復元ができたらよいですね。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問