JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メーラーoutlookで送受信できていたのにエラーコード"0x5002012"表示され送受信できなくなった。

解決済みの質問:

メーラーoutlookで送受信できていたのにエラーコード"0x5002012"表示され送受信できなくなった。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 同期をとると 問題が発生しましたと表示されます。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラーコードは,正しくは「0x85002012」ではないかと思いますがいかがでしょうか。ご利用のOutlookとWindowsのバージョン,またアドレスの@以降の部分もお知らせください。発生した問題の詳細については何も表示されていないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12456;ラーコードの8が抜けていました。
OutlookのWindows10です。 
アドレス@後は outlook.comと、その他アドレス@後 jcom.home.ne.jp
表示され文面は、
問題が発生発生しました
現在、情報を同期できません。http://answers.microsoft.comでこのエラーコードの詳細を確認できる可能性があります。
エラーコード:0x85002012
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。エラーコードのご確認をありがとうございました。

改めてお尋ねするのですが,Outlookをご利用の場合はそのバージョンもお知らせください。それとも,スタートメニュー内の,Windows標準のメールアプリをご利用なのではないかとも思われるのですが,いかがでしょうか。アカウントは2つあるようですが,どちらの方でエラーが発生しているかはおわかりでしょうか。Windows10のサインインにご利用になっておられるMicrosoftアカウントのアドレスは,この2つのいずれかでしょうか?その場合はどちらでしょうか?

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
27161;準のメーラーです。
基本は@outlook.com
バージョン 17.6965.41051.0
となっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

やはりOutlookではございませんでしたね。

まずは,Windows 10 のトラブルシューティング ツールの実行を試してみてください。以下の流れとなります。

スタート ボタン右クリック > コントロール パネル > 問題の発見と解決 > ハードウェアとサウンド > Windows ストア アプリ

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-outlook_mail/0x85002012%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE/cc2d7221-ad79-443e-ae5e-54ab827d8534

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
23455;行した結果
問題を特定できませんでした
と表示。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。そうであれば,先のリンク先のページでも案内されていた通り,アカウント設定のやり直しをなさってみてください。ただ,Microsoftアカウントとして指定されているアドレスのアカウント設定は削除できません。

以下のサイトで紹介されている点もご確認なさってみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150805718

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12356;ろいろためいてみましたがエラーコードが変わるだけでした。
個人のアカウント情報には、受信メールは届いていました。
メーラーを変更すればいいのですかね?
エラーが出たのは、受信メールを整理削除してからかなーと思っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

エラーコードはどう変わったのでしょうか。

サインインにご利用になっているアドレスであればアカウントの削除はできませんが,現在のアカウントに関しては設定から同期をオフにしていただき,新しくアカウント設定を追加なさっていただくこともできると思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;世話になっております。
昨日らいいろいろ試しました同じ結果が発生でした。
アカウントを追加してみたところ無事メール指示ができるようになりました。
そこで、メールアドレスの変更は各発信元に対してそれぞれ行わなくてはいけないのでしょうか?
何か良い方法があればご伝授願いないでしょうか?
また、サインインに使用したアドレスなので問題はないのでしょうか?
出来れば追加アドレスに変更したいが?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

アドレスを追加されたという事で承知しました。

今後そのメールアドレスに移行されるのであれば,やり取りをなさる方にご連絡をなさっていただいたり,ショップやサイト等様々なWeb上のサービスに登録されているアドレスも変更していただく必要があります。

サインインに使用されるアドレスを新しいものに変更なさる場合は,一度ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただき,再びMicrosoftアカウントでのサインインに切り替えていただき,その際に新しいアドレスをご利用になるようになさってください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

常用されるアドレスを変更されたとしても,従来のアドレスは,削除される訳ではありませんので,Outlook.comのサイト上ではメールをご確認いただけるはずです。また従来のアドレス宛てに送信されたメールを,新しいアドレス宛てに転送するように設定していただくことも可能です。Outlool.comのサイト上で「設定」を開いて転送の設定をなさっていただければと思います。

http://outlook.com/

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;指導有難うございました。
メールを転送するように設定しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

良かったです。その状態でお使いになってみられてください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
35413;価はしました。
追加の質問はありません
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。